※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人連続で育休中の方、保育園未経験で保育園率が心配。子供は遊び好きで、リトミックやスイミングを検討中。2歳の子供は何で遊ばせているか気になる。

2人連続で育休に入った方いますか?


上の子は保育園や1時保育など
1回も行ったことありません。


来年の4月に2人とも保育園に預けて
職場復帰する予定です。




同じ方居ますか?
周りは保育園率が高くて
どこも通わせてない事を心配になります……


とにかくお友達と遊びたい!って子なので
このままで良いのかなぁとも思っちゃいます😖

【近所の子や友達の子姪っ子とは遊びますけど
毎週って訳ではないので……⠀】


今月からリトミックを習わせようと思っていて
3歳になったらスイミングも通わせる予定です。


今日公園に行った時
お友達と遊んでて本当に楽しそうで😖
不安になっちゃいました😢




また2歳の子を自宅保育してる子は
いつも何をさせて遊ばせてますか?


コメント

deleted user

1歳4ヶ月差で出産し、上の子はずっと自宅保育でしたよ🙆‍♀️
今3人目妊娠中なのでまた育休継続ですが、今年幼稚園の年なので幼稚園入りました!2人目は自宅保育です🤣
3人目が1歳になったら3人とも保育園の予定です!

うちの子もたまーに公園とかで出会う友達(?)と遊ぶレベルでしたが、なぜか社交性高いので幼稚園も楽しんでます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の境遇の方少ないので
    嬉しいです🥺❤️
    3人連続育休継続凄いですね😳💓


    上のお子さんは3歳1ヶ月で
    幼稚園通われたんですか?☺️

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してたら保育園はやく入れる方多いですもんね🥲
    娘はこども園に通ってるんですが、幼稚園の子はたしかに少ないです😅

    そうですね!
    昨日3歳1ヶ月になったところなので、入園時は3歳丁度でした!
    プレがなく、年少から入る地域の3月生まれなので…😅

    • 4月10日