※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

義弟の結婚式で下の子の食事に悩んでいます。お弁当は無理なのでパンを考えています。皆さんはどんな食べ物を用意しましたか?

義弟の結婚式に呼ばれました。下の子の食事をどうしようか迷ってます。皆さんどんなの食べさせましたか?
真夏の式で、家から式場までは一時間半くらいですが、義両親を迎えに行ったりするため、かなり早めに家を出ないといけないので、お弁当は無理かなと思ってます。
思いつくのはパンくらいしかないですがどんなの食べさせましたか?

コメント

にゃ

レトルトのベビーフードはだめですか?常温で大丈夫ですし念のため保冷剤とか入れて持って行くも良いかもですね😊

うちはけっこうなんでも食べさせてるので、式場近くのコンビニなどでおにぎりとかサンドイッチとか買って持ち込むのもいいかな〜と思います!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    おかずのベビーフードは食べるので、それは持っていこうかなと思います!

• 4月10日
ままま

1歳の時ですが、和光堂のレトルトの離乳食と、カニパンや野菜パンが大好物だったのでそれを持っていきました!

• うどん

うどん

おかずのベビーフードなら食べてくれると思うので持っていきます!

• 4月10日
まままり

式場は持ち込み可能なのか確認した方がいいです!
1食くらいならパンとかでも良さそうです☺️

• うどん

うどん

式場には確認中です!
    やはり、パンとかになりますよね!

• 4月10日
みまり

1歳のときに呼ばれました!
新幹線の距離だったので式場近くの西松屋で離乳食とお菓子を大量に買って持ち込みました!
式場では出たパンを食べさせました!あとは自分の食事のところから食べられそうな野菜を食べさせました(^^)

• うどん

うどん

お菓子も忘れずに持っていきます!

• 4月10日
3-613&7-113

実弟のに、一歳ででました(下の子)。

お弁当タイプのベビーフードと、お菓子持ち込みました。

あとは…
◯持ち込み許可を式場に確認
◯どんな物を持ち込んで良いのか確認
◯お菓子や飲み物の持ち込みも確認
◯子供用の椅子の有無の確認、何か椅子関連で持ち込みするなら許可を得る
しました。

ちなみに、飽きた時に退避出来るスペースが欲しい・オムツ交換のスペースの把握などもしました。

• うどん

うどん

確認事項までありがとうございます😊早速確認してみます!
    ご飯系のベビーフードは食べないので、おかずのベビーフード持って行こうかと思います!

• 4月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、大人の取り分け可能なメニューかを確認する為にコースの軽い内容も確認されると良いと思います😊パンがでるって言われたら、パンをわざわざ持ち込む必要もないですし。

• 4月10日