※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

保育園に通う子供が2人以上いて、1人が熱を出した場合、もう1人は症状がなくても保育園に行かせるかどうか悩むことがあります。

子供が2人以上いて、保育園に通ってるお子さんお持ちの方に質問です!

子供1人が熱を出して保育園休ませますが、もう1人は咳、鼻水、熱何もなく元気だったら、もう1人の方は保育園行かせますか?

コメント

mini

行かせます😄体調不良の方は病児保育に預けて私は出勤するので😌

以前は感染力の強いものでなければ、元気な子の方は預けても大丈夫でした🙆‍♀️
コロナ禍になってからは、一緒にお休みさせるように言われてます💦

ゆう

うちも前は大丈夫でしたが、最近は熱の場合は一緒に休ませて、熱出た子は抗原検査など受けて陰性が確認出来てから登園というように厳しくなりました💦

はじめてのママリ🔰

今は家族に風邪症状があったら登園できないので休ませます😊そのような決まりが無いなら登園させます。