※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれがマイナスな感じとはどういうことでしょうか?自身は特に不利を感じず、1歳若くいられることを喜んでいる。娘も早生まれで少し嬉しかったとのこと。

どうして早生まれだとマイナスな感じなんでしょう?
私も1月生まれ、娘は3月生まれです。
よくこちらで、早生まれになってしまうのが嫌で〜などと見かけて、なぜ?と疑問で。

私自身、免許取れるのが周りより少し遅かったくらいで、特別不利だった事も思い付かず。
運動神経は確かに壊滅的で、徒競走はビリでした!
でも砲丸投げは得意でした。笑
周りより1歳若くいられるし笑、ちょっと嬉しいんですけどね😄
だから娘が早生まれになるのを知った時、少し嬉しかったです✨

ちょっと変なんですかね私。笑

コメント

マロン

小さいときだけですよ!
20歳すぎてからはまわりより一歳若くなるし
私も特に気にしないです!
でも1日違うだけで早生まれと遅生まれ?なのは産まれるまでそわそわはしちゃいます😄
それによっては上の子達の学年も変わるので👀

さとぽよ。

わたしは、早生まれじゃないですが息子も娘も早生まれです😊
息子を授かり育てるうちに早生まれいいなぁ✨と思い、娘も早生まれ希望でした😊
わたし的にはプラスばかりなので世の中の声はどうでもいいかなって感じです😄

真鞠

保育園激戦区だと、2月以降生まれとかだと0歳クラスで預かってもらえないし途中入園も絶望的、1歳入園が本命ワンチャンなのに一番申請人数が多いと、保活では絶望的です😂

でもその分、最大限の育休を取らせてもらえてのんびりできました☺️←これも保育園決まったから言えることですが😂

でもほんとそれぐらいですよね😃小さい頃は苦労するかもしれませんが、その経験をバネに頑張り屋さんになってくれれば良いと思ってます😊

一時的にですが、学力だけでなく自信、自己肯定感など、目には見えない力にも差が出やすく、その差を無意識に一生引きずりやすいと言われるからです。
別に気にしなくてもいいと思いますよ😊❣️周りと比較して気にするのは親だけです!!!
子どもはなんとも思ってません☺️
兄弟とかと一緒です。子どもは女だけ男だけとか全く気にしないのに親が性別の希望とかもあって気にしちゃうようなものです!笑

退会ユーザー

実際に大学進学率は早生まれと遅生まれだと早生まれの方が高く、学力も高い傾向にあるようです。きちんとした研究結果もあり、その点は本当に有利不利はあるとは思います。でもその子が人生幸せだとに生きれたらそれでいいですよね😊

• 4月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は3月生まれ、娘は1月生まれです。

私も不利に思ったのは免許くらいと保育園で中々入れない(途中入園出来なくて4月でないと無理)かなぁ~って思います。

娘は徒競走も運動会で1番になり喜んでました、私は平凡な2~3番キープって感じです。

成人式もみんなが20歳なのに19歳で1人若いアピールしてました(笑)

min

娘4月、息子2月です。
年少入園だと早生まれの方が一緒に過ごせる期間は短く、寂しいしまだ出来ない事も多いので心配なのはあります。
あとやはり娘の方が色々早く出来るからか自信がある、やる気を持ってる気がします(上の子だからかもしれませんが)。

はじめてのママリ🔰

私自身1月生まれなんですが、学生の頃は免許とるの早い人が羨ましかったです😂
でも今となってはまわりより1歳若くなるからめちゃくちゃ嬉しいです🤣❤️
なので、結果早生まれに感謝してます🥲❤️