※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
妊娠・出産

産後7ヶ月出血が続き、ホルモン剤が使えず不安。エコーでも異常なし。授乳中でナプキン生活が辛い。同じ経験の方、話を聞きたい。

産後7ヶ月ずっと出血があります。
完母です。
子宮がん検査もしましたし内膜検査もしても異常なしで
授乳中とゆうこともありホルモン剤が使えないので
止血剤で止めてその後1度止まり生理が来てその後また不正出血し止血剤処方の繰り返しの7ヶ月です。

出血のたびにエコーをしても何も異常はないそうです。
病院ではホルモンバランスがまだちゃんとしてないから出血が続く人は続くし悪い所はないけどなあって感じで

出産してからほとんどナプキン生活も辛いし
1人目の時はこんな事なかったので不安です。

まだまだ授乳期間は長いですし
不安な毎日です。

同じような方いらしたらお話お聞かせください。

コメント

モモヨ

不安ですね…😣
私ならセカンドオピニオン探します!
文章よんだ感じだと、出血箇所も出血理由も先生は分かってない?感じですよね?💦

• りりあ

りりあ

昔から通っていて信頼している先生なので他の病院に行くのは少し抵抗もあって😥
    出血はいろいろ検査しても異常ないからホルモンバランスが原因で子宮内膜が薄い?か何かで所々出血がダラダラしてると説明されました!
    今はデュファストンとゆう授乳中でも飲めるホルモン剤を処方してもらって出血は止まりましたがまた前回と同じで薬飲み終わって生理が来てその後また不正出血してーの予感です😅

• 4月12日