※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
ココロ・悩み

最近ママになった同期と意見が合わなくなりました。子供の数やお返しのマナーに違いを感じて悩んでいます。今後の接し方に悩んでいます。

最近ママになった同期と話が合わなくなってきました。
批判なコメントはいりません。

私は→子供は2人でいい(貯金もしたいし体力的にも限界)
長女も次女もお産が大変だった。子育てが大変。

同期→子供はたくさん欲しい。お産は痛かったが楽だった。子育てが大変じゃない。

人それぞれ意見が違うのもありますが
合わないなぁ〜と思ってしまいます。気にしすぎですが…。

私と同期は20代前半
同期の旦那さんは30代後半(年齢よりも下の手取り+ボーナスなし)
同期の旦那さんの手取りだと子供たくさんは厳しくないか?って思ってしまいますがそれはそれぞれの家庭の問題なので思ってるだけです。

出産祝いを送りましたが
「ありがとう。」の一言で終わりで
別にいらないですが普通は貰った金額の半分くらいのものをお返しするのがマナーだと思っています。
旦那さんの職場の社長さんにも
新居祝いや出産祝い、引越し祝いで結構なものを貰っているみたいですがお返しはしていないみたいです。
これも普通はお返しするのに知らないのか?って思ってしまいます。昔から色々世間知らずの同期でしたが
お互いがママになって気になってきてしまいました。

今後どう接するべきか悩みます。
私は千葉。同期は神奈川なので会うことはありませんが。
家に子供二人連れてきていいから来てねとか言われますが
「いつか行くね〜」と言って終わるようにしています。
実際二人連れて行くなんて無理です。大変だし。
LINEも来ますが返す気になれなくて、、、。

コメント

ママリ

千葉と神奈川で会うことがないなら、私ならそのまま受け流します😅
LINEはそーなんだー。で返せばいいしめんどくさければスタンプでいいんですよ🤣

• モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます❗️
    そう致します!
    もっと私が受け流せるようにします

• 4月10日
ママリ

無理に付き合わなくていいと思います😌

最近ママになったばかりなら、頭の中お花畑状態なのかもしれないので、落ち着いてきて今後も付き合っていけそうだと思ったら、その時は付き合っていけばいいと思います💧

乱暴なきょうだいを育ててるママ友と合わなくて疎遠にした事がありますが、後悔とかないです😂

• モンスター👾

モンスター👾

乱暴なこのママがいたのですね?!
    大丈夫でしたか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ乱暴でした😂
    まだ上の子が園児だった頃に仲良くしてたのですが、
    我が子達は遊ぶ度に怪我をさせられたり、おもちゃを壊されてました💧

子供だしそこは良いのですが、ママが子供の乱暴さに慣れてる感じで、怪我をさせられてもきちんと対応してくれず。。

アザができる程の怪我でも、
    遊具から突き落とされて後頭部を打っても、
    「その後怪我の具合はどう?」
    「吐いたり熱出たりしてないかな?」
    などのアフターケアが全くなく、
    疎遠にしました😅

• 4月10日
ままり

うーん…私だったら今後それとなくフェードアウトするかなぁ…💦
お返しいらないよー!って人もいるとは思うけど、それでも少しでも返しますよね😅
たまごクラブとかにも、お返しのこと載ってたりするんですけどね…見てないのかな?💦
どこかで、その同期が常識知らずで恥ずかしいという思いをしない限り、治らないかなぁと思いました💦

子育てが大変じゃないって…何をもってそう言ってるんですかね…?