※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

新生活で子供のいる周りに心身的に来ることがあります。これから先どうしたらいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんはどう切り抜けてるのかお聞きしたいです。最近新居に引越してきて新生活を送ってるんですが、周りが小さい子供👦ばかりでうちらにはまだ子供が居ないためかなり心身的に来るものがあります。近くに公園もあるのである程度覚悟はしてましたが予想以外にしんどいものがあります💦これがずっと続くのかと思うとこれから先思いやられます😭どうするべきでしょうか?あまり考えないようにはしてるのですがどうすることも出来ません。皆さんならどうされますか?

コメント

娘のママ

5年ほど不妊の間は割り切ってました!
丁度出産ブームもあったので妊娠できるように妊婦の友達お腹触らせてもらったりしてました!😂

• あおい

あおい

そうですか…やっぱり割り切るしかないですよね😢妊婦さん🤰のお腹触るのが良いと聞いたことありますが周りは妊婦がいないのでどうにも出来ません。ほんと考えないようにするしかないですね。頑張ってみます!

• 4月10日
ママリ♡

4年ちょい不妊でしたが
うちはうちって思ってましたよ😆
そのときはマンションに住んでましたが隣は保育園だったので
毎日子ども達が遊んでるの眺めて私のところにも
あんな可愛い子早く来ないかなぁと思ってました🥰

• あおい

あおい

そうなんですね!やっぱりうちはうちと思って割り切ったほうが良さそうですね☺️うちも近くに幼稚園が出来て小さい子供が段々入って来てますが子供👦をどう思えるかですよね。自分たちに子供が居ないので余計周りが気になりすぎて過剰に反応してしまいます。すごいうるさい子供がいるとうっとうしく思えてきて💦どうしたら可愛い赤ちゃん👶が来てくれるのかなって常々思ってます。

• 4月10日