※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
お出かけ

gwに車で帰省予定です!1歳8ヶ月の娘を連れて13時間の長旅です。何か対策…

gwに車で帰省予定です!
1歳8ヶ月の娘を連れて13時間の長旅です。
何か対策とかアドバイスあれば教えてほしいです😊

生後6ヶ月で帰省した時は2〜3時間おきに休憩しておむつ交換や授乳をしていました。

今回は朝出発して夜に着く予定です。
私としては夜中走ったほうが子どもも寝ていられるんじゃないかと思うんですが、旦那は眠たくなるからと昼間の移動を希望しています🤣
(私は免許取って半年なのでそれに関して口出しできません笑)
今回は小まめに休憩取るよりも寝てるうちに走れるだけ進もうと思ってます😅

ヘッドレストにdvdプレイヤーをつける予定ですが、あんまり長い時間見せたくないな〜っていうのが本心です😇

コメント

ママリ

13時間とは長いですね😳

お菓子→DVDの繰り返し、ちょっと遊べるサービスエリアで体を動かし疲れさせる、車で寝たら寝ている間にできるだけ距離を稼ぐ、ですかね🤔

• m_a_m_a

m_a_m_a

回答ありがとうございます!

前回は休憩たくさん挟んだので13時間もかかったと思います💦

遊べるサービスエリア!調べてみます😍

• 4月11日
S.A

そのぐらいの長旅はしたことないですが
長距離移動のときはDVDに頼りっぱなしです😂
私もあまり見せたくないのですがうちの子はチャイルドシートに長く乗ってられないのでその時だけは仕方ないかなと思ってます😭

• m_a_m_a

m_a_m_a

回答ありがとうございます😊

やっぱり頼ってしまいますよね💦
    とにかく寝てる内にたくさん移動してぐずったらdvd見せようと思います🥹

• 4月11日
ママリ

東京→兵庫をいつも車で帰省しています。
我が家は生後6ヶ月で初めて車で帰省しました。その時は夜出て朝着きました。ですが、夜だと街灯のライトで寝にくそうで(チャイルドシートにサンシェード付いてますが光が漏れるので)それ以降うちは朝出発の夜到着です。
車内ではテレビ、DVD、YouTube、お菓子に頼りまくってます。
あとは2、3時間おきにサービスエリアで歩かせて気分転換させてます。
こんな感じで普通では6時間ほどの距離を10時間かけて帰省しています。

• m_a_m_a

m_a_m_a

具体的なアドバイスとても参考になります!なるほど、夜も街灯が眩しいのですね🤔!

• 4月11日

大人でも長距離移動は疲れますししんどいですよね😅
お子さんも相当疲れると思います💦
帰省先の最寄りまで飛行機や新幹線で行き現地でレンタカーという選択肢はないのでしょうか?😅
チャイルドシートとかもしっかり貸してくれますけどね😊

• m_a_m_a

m_a_m_a

新幹線+JRで5時間、飛行機も空港から自宅まで合わせると5時間と、座ってられない子を連れては正直しんどくて😓
    中間地点で一泊するのも視野に入れてみます😊

• 4月11日
ママリ

13時間はかなり疲れそうですよね💦
うちは車4時間の帰省でも新幹線にしようか迷ってるくらいです💦

• m_a_m_a

m_a_m_a

上の方にお返事したように新幹線や飛行機でも5時間かかるので、動き回る泣きぐずる子を連れてはちょっと考えられなくて🤣
    たくさんの方にアドバイス頂いたので色々な方法を考えてみます!

• 4月11日