※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての質問です。前回の血糖検査で引っかかり、父が糖尿病なので心配です。食事のタイミングも気になります。詳しい方、教えてください。

妊娠糖尿病についてです。
今日検診を受けたら前回した血糖検査が引っかかっていました。
尿糖はマイナスでも血糖が異常なら糖尿病なんでしょうか?父が糖尿なので私もかもと不安です😭
また、食事何時間取らないでとか言われなかったので、受診1時間前とか食べてしまったのですがそれも関係あるのですかね?

詳しい方教えてください😭🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたあと1~2時間後は丁度血糖値のあがっているころではないでしょうか?
私も上の子の時血糖値の検査前に朝食食べて引っかかりました🤣

• あり

あり

そうだと願いたいです💦再検査するとも思わなかったのでまた朝ごはん食べました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月11日
たこさん

食事してから血糖値が正常に戻るのはだいたい2時間後です。
血液検査があるときは指示がなくても採血の2時間前からは水かお茶のみにしておいたほうが、正確な数値が出ますよ。

妊娠糖尿病の人でも尿糖は毎回マイナスなことはよくありますので、あまり関係ないと思っていた方がいいと思います。
妊娠糖尿病は遺伝や体質が原因だと言われています。

• あり

あり

ありがとうございます!
    いつ検査があるか分からないので健診の前は2時間空けようと思います!

• 4月11日
3兄妹のmama

身内に糖尿の方がいるのであれば妊娠したら引っかかる方多いです!私もおじいちゃんが糖尿病で引っかかりました。出産したら逆に血糖が低くかったです💦 出産されたらほとんどの方が糖尿病はなくなりますが歳をとるにつれて糖尿病になる方が多いそうです💧

• あり

あり

やっぱそうなんですね!
    しばらく糖を気にして生活します!ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

血糖のほうが糖尿目安になります。数値はどれくらいですか?

• あり

あり

数値は言われず再検査とだけ言われました💦

• 4月11日