※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
家事・料理

フルタイムのワーママさんいらっしゃいますか?🤔平日の夕飯ラクするため…

フルタイムのワーママさんいらっしゃいますか?🤔
平日の夕飯ラクするために、なにか工夫されてますか?

来週から職場復帰なのですが、夕飯が憂鬱です😂
旦那のほうが帰りがかなり早いので旦那も料理できるよう
メインは下味冷凍をしようと思うのですが。。
副菜や汁物もできるだけ出したくて…どうしてますか?💦
作り置きなどもしたことないので保存方法も知りたいです🙇‍♀️

コメント

ちちぷぷ

今は産休中ですが
土曜日に1週間分まとめ買い
土曜日の夜に作り置き。(ラタトゥイユや豚汁など具だくさんのものをしょっちゅう食べる笑。ほうれん草やブロッコリーなどはユデておく)

メイン下味冷凍いいですよね。
私は朝作ってタッパで冷蔵庫へ。夜はあたためて出すだけにしてました。
ひじきや切り干し大根もよく煮てました。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    作り置きのものも水曜か、頑張っても木曜までなので、金曜は丼+味噌汁とか、パスタとか、、楽に走っていいかと思います!カレーとか😊

    • 4月10日
みみー

子どもを寝かし付けた後に翌日の夕飯を作ってます😂
出来たてとかどうせ食べれないしこれでいいやーって感じです。笑
汁物は夜は食べませんが、火のとおりやすいものなら直ぐに出来ると思います!

ママリ

うちは電気圧力鍋やよしけいに頼ってます。
夫が在宅勤務なので、隙間時間に下準備や買い出しなど頼んでます。

いちまる

まとめてのお返事すみません!
どれも勉強になります🙇‍♀️
復帰してからも頑張ります!
ありがとうございました😊