※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の自閉症の息子が最近怒りやすくなり、日常が大変です。急に変わったり、以前のように穏やかに過ごせるか心配です。3歳4歳は大変だと聞きますが、毎日がしんどいです。

3歳8ヶ月の自閉症の息子がいます。
最近、怒ることを覚えて
ちょっとしたことで叫んで怒るようになりました。

数ヶ月前は基本的に癇癪をおこさなかったら
穏やかに過ごしていましたが、
今は、ちょっとしたことでもすぐに叫んで怒っています。
特に思い通りにならなかったときや、嫌だやりたくないと
思った時にそうなってしまいます。

急にこんな変わったりするものなのでしょうか?
以前のように穏やかに過ごせることはもうなく
これはずっと続くものなのでしょうか?🥲

特に3歳4歳とかは大変だったと聞きますが、
毎日しんどいです。

コメント

mama

うちの子は自閉症スペクトラムです!うちも3歳すぎてから癇癪の出し方が怒りになりました。それまではぐずぐずしたり、物を投げたり叩いたりだったのですが😂
知り合いに自閉症スペクトラムの子がいますがその子も3歳の時期は起こることが多かったそうです。4歳になると怒りは落ち着いて、言葉で表現したり、少し丸くなったようです😊子も少しづつですが成長してるのできっと成長過程だと思います☺️頑張ってるなー成長してんなーという目でいつも見てます😂怒っているところにこちらが話しかけるとさらに怒ってしまうので、その間はもう放置して知らんぷりしてます👍🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね🥲やはり3歳からって子が多いのですね😭 確かに子供も少しずつ成長してる証ですよね。同じです!うちのところも怒ってる時、構うと余計怒ってしまうので、怒りが冷めるまで待ってます😂笑 コメントありがとうございました!お互い頑張りましょうね😊

• 4月10日
卵かけご飯

エビリファイで興奮抑えてます

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    何歳くらいからお薬、内服されてますか?

• 4月10日
  • 卵かけご飯

卵かけご飯

3歳くらいですかね?

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして^_^
うちの娘も4歳過ぎてから急に癇癪、叫ぶことが増えました💦
外出先では本当に大変です🥲💔
いつかゆったりとした気持ちで一緒にお出かけできる日が来るといいのですが…
今は毎日しんどいの一言ですよね🥲🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊そうなのですね🥲本当に大変ですよね、、最近は外出するのも億劫になってしまいお出掛け頻度もかなり少なくなりました💦比べてはいけないですが子連れで普通にお出かけしてるのを見かけるとめちゃくちゃ羨ましく思ってしまいます😣

• 4月10日