※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳時のおっぱいのはりとたたかいについて知りたいです。搾乳するとでちゃうので、対処法を教えてください。

卒乳するときどうやっておっぱいのはりとたたかうのですか?
搾乳したらでちゃいますし、、

まださきなのですが、知りたいです!

コメント

ぺたろん

私は11ヶ月くらいで断乳しましたが、張りがやばいし助産師さんに3日目でマッサージしてもらいました😅
あとは乳首とかだと作られちゃうからおっぱいをつまんで出すのはいいと聞いたことあります!

• ピーチはじめてのママリ🔰

そうなんですね!!乳首じゃないといいんですね!
    はりがいまから怖くてはやくしりたくて質問しちゃいました😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

おっぱいがしんどくなったら軽く絞るを繰り返してるうちにどんどん分泌が減り、2週間くらいで出なくなりました🙆‍♀️

ちょっとづつがいいんですね!それはもう吸わせない卒乳ってなってからはじめるのですか?

• 4月10日
3-613&7-113

徐々に授乳回数減っていってからの、自然卒乳でした。しこりが出来たら、軽く搾乳して対応して問題なく終わりました。

下の子も、回数減っていってますが1日飲まないと「あー…溜まってきたな」てなるので張ってる方を飲ませてます。ゴールデンウィークに向けて、卒乳目指す予定です。

自然っていいですね😭🌛

• 4月10日
ままり

うちは断乳でしたが、張ったら少し絞るを繰り返して1日耐えたあとに手をグーにして両脇から胸を真ん中に寄せるようにしてグググーっと思いっきり絞ったらおっぱいしぼんでそのあと出なくなりました。

そうなんですね!!
    やっぱりしぼむんですね、、、😭🙀🌜

• 4月10日