※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳とミルクの組み合わせ方や母乳の出について相談したいです。

混合育児してる方、どんなやり方してますか?
毎回母乳あげて足りない分ミルクを足すやり方と、一回ずつの授乳を母乳→ミルク→母乳→ミルクって感じのやり方で迷ってます!

生後1ヶ月まで搾乳して入院中の娘に持っていってたので、1人目より母乳の出が悪くなった気がしてます😅
4時間くらいすると張ってきます。今1ヶ月くらいで搾乳すると4時間置けば10分たたないうちに80〜くらい搾乳できます。

コメント

一人目の時は基本母乳で、お昼寝前や夜寝る前など、1日3回くらい母乳のあとミルクを足すようにしてました〜
私は乳腺炎になりやすかったので授乳間隔あけたくなくて…そして哺乳瓶毎回洗うのイヤだったので、体重の増加の様子見つつ、ミルクの回数調整してました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶洗うの面倒ですよね😩😩
    うちの子は小さめなので、わたしも体重見つつ、調節しようと思います!!

• 4月10日
はじめてママリ

混合です!ほとんど今はミルクですが🍼
夜中は完全にミルクで、日中は搾乳→ミルクの順にしてます。でもあんまりおっぱいが張ってないときや、出ない時はミルクを足してます。
15分程度で100と取れるときと取れないときがあります( .. )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分で100とれるなら完母もいけそうではないですか?☺️
    夜中ミルクにして朝おっぱい張っていたくないですか??
    直母はしてないですか?質問ばかりですみません😥😥

• 4月11日
あんぱん

1ヶ月健診までは母乳あげて足りない分はミルクにしてました。
最近はミルクは哺乳瓶洗う気力があるときだけなので1日3~4回にしてます😂20時~23時には寝るようになったので寝る前は必ずミルクあげて夜間起きたら母乳だけで凌いで朝は5,6時までミルクあげてないです!