※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは幼稚園で母子分離不安があり、離れると大泣きするようです。徐々に慣れているかどうか心配ですか?

母子分離不安のお子さんで幼稚園の生活はどうでしたか?
徐々に慣れていきましたか?
ちなみに集団や親以外で離れたことが滅多になく、
離れたら大泣きしてしまいます💦

コメント

ままり

下の子が4月から年少で初めて集団に入りました。
上の子も同じ園にいますが3日目帰宅後から行きたくないと泣くようになり、家にいる時少し不安定になりました。
口癖は"明日保育園行かない"です。笑

娘の入園前の最大の心配でした!
娘は極度の人見知りでママママです。
保育園に入れば落ちつくかと思いきや、1年経っても毎朝毎朝大泣きです。
4月に入り、クラスも担任も変わり余計に酷さが増しました😭💦
駐車場でひっくり返えったり…
私も仕事があるのでどんだけ泣いても先生にお任せしてますが、娘にとってかなりストレスになってた様で精神的に症状が現れてしまいました。
なので、そんな時には無理矢理行かせないで
保育園も仕事もお休みして息抜きで2人でお出かけしてます。
因みに、職場の方には娘の事情を説明してあるので理解してくれていて感謝してます😊

はじめてのママリ🔰

次女も毎朝泣いてました。意外すぎて周りから笑われましたー🤣今でも渋ったりはもちろんありますよ!長女も年長に上がる直前まで泣いていましたし!
先生に言われましたがおうち大好きでママ大好きなんだねーって言われました!次女の昨年の担任にはママやパパの次に大好きになってほしいなーって言ってました😊
こう上2人が続くと三女も泣くと思うって周りから言われてます😊