※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

赤ちゃんのコロナ対策でベビーカーにカバーをしている方いますか?周りにいなくて気になります。

赤ちゃん連れのお出かけ
買い物に行く時など、赤ちゃんのコロナ対策にベビーカーにカバーなどされてる方いますか??

気になってカバーをしてる時もあるんですが、周りは誰もそんな方居なくて😅

コメント

課金ちゃん

ベビーカーにいる子供が、他人とそんなに近距離になることがないので特につけてないです🤔

人間との直接的な距離以外(空気感染とか)を疑い出すと、カバー付けてたってあまり意味なさそうですし😅

• いっち

いっち

そうですよね💦
    意味あるのか?と思いながら寒い時期はつけてましたが、最近つけてないことが多いです😅
    とりあえず、ベビーカーのサンシェードはおろしてます💦

• 4月13日
まざー

カバーしてないです!これからの時期こもってしまい熱中症になりかねないからです💦

• いっち

いっち

やっぱり熱が篭りますよね💦
    冬は寒かったからまだ大丈夫だったけど、もうあったかくなってきたし熱中症心配ですよね🥲

• 4月13日
きめきめ

うまれてすぐの頃は、コロナが出だ最初の年だったので怖くてベビーカーのサンシェードの部分をいつもおろしてました!生後3ヶ月のころからコロナ広まったので怖くて、、
でもカバーなどはしたことないです!

• いっち

いっち

そうなんですね‼️
    私も冬はカバーをしてたんですが、最近はサンシェードを目一杯下ろしてます😃

• 4月13日
ぽめぽめ

寒い時期&コロナ爆発流行中はベビーカーの雨避けカバーをコロナ対策&寒さ対策として被せてました!!!

しかし最近は一気に暑くなったのでレインカバーは撤退…😫

今は幌を被せてお買い物行ってます!!
(ベビーカー対面で、赤ちゃんが起きている時は私からだけ見える角度に、寝ている時は完全に締めて、通気窓だけ開けて風通し良くしてます。
近くにタバコ吸ってる人や咳してる人がいたら即座に幌を一番深くまでカバーしてコロナ対策してます!!)

買い物行ってもなかなかカバーして対策されてるママさんいませんよね~💦
私はガッツリ対策してますが😅

• いっち

いっち

同じく、冬はどこに行くのも怖くてカバーをかぶせてました💦
    幌、同じく被せてます‼️
    とにかく怖くて💦
    レインカバーしてるとなんか不思議そうな目で見られてる感じが😅

• 4月13日
ママリ

産まれてからずっと外でるときはベビーカーに透明のレインカバーかけてます☺️
人通りの少ない大きな道や広い公園等はカバーあけたりしますが人が来たら他の道にそれてやりすごしたりすぐカバーしめたりしてます💦

赤ちゃんの対策はあまりやってる方いないですよね💦
急に近くにきて話しかける人もいるみたいなので怖くて。。

• いっち

いっち

同じです‼️最近は暖かくなったのでしてませんが💦

あまり見かけないですよね🥲

私は上の子も一緒に公園に行ったりする時などはしてないのですが、スーパーなどでは怖くてずっとしてました💦

公園では小さい子がやってきて赤ちゃん可愛いとナデナデしていきます…ちょっと複雑な気分です😅

• 4月13日