※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

お子さんの頭が大きめで、保育園のクラス帽子が小さくて困っています。返金かサイズ交換を希望しています。他の方は別で購入しているのか気になります。

頭が大きめのお子さんいらっしゃいませんか?
保育園で毎年クラス帽子もらうんですが、どう見てもパツパツなんです😂
つばが2〜3センチしかないので、前髪?(笑)みたいなレベルで、つばが全く日除けになってません😭💦
毎年、園で注文しておき、進級式に帽子をもらって代金を払うって感じなのですが…
正直自分で買うから返金して欲しいというか
返金できないならサイズ交換してほしいです!
(でも進級式の間着用しないとなので、汗かいちゃうからすでに1回洗濯したんですけどね…)
皆さん別で買われてますか??💦

コメント

COCORO

一歳児の頃から 
プレ幼稚園にいれており

体操帽子はその頃から
パツンパツンで
痛いって言ってます😓

フリーサイズなんですが
先生に聞いても
サイズの大きいものが
ないらしく

ついでに青色なので😅
赤ならその辺に売ってあるのになーなんて思ってます😆

毎年購入があるのであれば
お金払う前に担任の先生に
お尋ねとか?されないんですか??

サイズ交換や
自分で買って良いのか??

流石に使ったり洗濯してたら返品返金はできないかも?ですけど😅💦

我が家は頑張って被らせてます
後ろのゴムを伸ばしたりしてます

• 麦

うちもフリーサイズなんですよね😭💦
    先生たちも毎年担任変わるし、送迎も最近夫任せだったので、言いそびれてて…来年こそは言わないとですね😫

通販で買おうと思ってます😂

色が合ってれば大丈夫なので
    (なんなら転園前の園の帽子かぶってる子もいます笑)
    自分で買うのはオーケーだと思います☺️

後ろのゴムを伸ばして…なるほど〜😭やっぱり痛いですよね!

通販で調べてもほとんどフリーサイズで、Lサイズ売ってる所は少ないので🤣💦

うちの場合本当、他の子が頭の上半分ちゃんと覆われてるとしたら、1/3しか覆われてないというか、乗ってるだけなので…
    皮膚が弱く、
    園は外遊び重視の所なので、
    日焼けで首周りがもうまだら模様なので可哀想で🤣

乳児さんの頃はまだ、頑張って被らせられたんですが、幼児に上がってからさらに成長してるので、帽子も流石に変えないと成長を阻害するサイズになりました(笑)

何とかしようと思うと前も後ろも生地を継ぎ足さないといけないので、新規購入が良さそうですね😭💦

• 4月10日