※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園からの連絡を見逃しました。再度連絡があるか心配です。バス通園で連絡手段が限られ、子どもも出来事を話せないため情報が得られませんでした。

ずっと前に幼稚園の担任から電話があったのですが私が気付かずにそのままにしてしまいました。どうやら子どもが友達に怪我をさせてしまったという電話みたいだったのですが、それを知ったのは1週間後くらいでした。
気付かない私がいけなかったのですが、もし一度かけて連絡なかったら再度園から連絡はこないでしょうか…。内容が内容なので…。
バス通園なので知るには連絡帳か電話しかなく、子どもも幼稚園の出来事をまだうまく話せないので知る事ができませんでした。

コメント

ココア

知った経緯は他のママさんからとかなんですか?
再度連絡がなかったって事は一応知らせておいた方が良いと思った、って位の事だったんじゃないかと思います(絶対知らせた方が良い内容だったなら、お手紙等入ってると思うので)
1週間もたってるなら、改めて向こうから連絡待つよりも、こちらから詳細教えて下さいってでんわしてみた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    説明不足で申し訳ないのですが、前に起きた事でして…。
    一週間後くらいに再度担任から連絡があり、それで知りました。保護者の集まりが近くある時期で、担任から怪我をさせてしまった保護者の方に一言言って欲しいと言われました。怪我の状況も病院に受診したくらいだったので…。(事実を知ってすぐ相手の方の電話番号を教えてもらいすぐに謝罪しました。)
    先生もそこまでと思っていたなかったのか、忘れてしまっていたのか…。

• 4月10日