※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園1歳児クラス入園されて、まだ朝寝しているお子さんいますか?先生には伝えてますか?

4月から保育園1歳児クラス入園されて、まだ朝寝しているお子さんいますか?
先生には伝えてますか?

コメント

ミニー

去年同じ月齢で入園しましたが
1歳半すぎまで午前寝してました💡
保育園に伝えてさせてもらってました☺️

保育園によってさせてくれる所とそうでない所があるようです😣

りす

先週は給食も食べず帰ってくる慣らし保育だったので、午前寝のことは話していなかったですが、今週半ばから給食を食べてくるため、明日の朝口頭か連絡帳…で伝えようと思っています。

保育士ですが、いつも午前寝することは保護者の方からお話あると助かりますね。大事なことなので。
園によるとは思いますが、いつも午前寝しているなら、しばらくの間は少し寝かせることもあると思います。
その方がそのあとの遊びや給食が機嫌良く過ごせるので。

上の子が1歳2ヶ月で入園した時、朝寝してることは伝えてましたが、寝かせてくれませんでした😅
初めは眠くて給食ごろからぐずぐずしてたみたいですが、だんだんしなくても大丈夫になったようです💡