※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
家族・旦那

私の話ではなく弟の話です。母から相談されましたが、みなさんどう思い…

私の話ではなく弟の話です。
母から相談されましたが、
みなさんどう思いますか?😓

弟は今年結婚をして式をあげるそうです。
そして貯金が全くないそうです。
そこで、結婚指輪の話ですが
奥さんになる人からは結婚指輪はいらない
と言われてるらしいですが
その方の母からは結婚指輪はあげて欲しいと
言われているみたいです。

ですが、結婚式と結婚式で使う為?に
新車で新型のノアを買ったらしくて
指輪を買うお金すらないとか…

2人で協力して買うという発想は
その人達にはないそうで
弟もプライド高く、自分が買ってあげないと…
と焦ってるみたいです。
が、最終的には結婚指輪なしで良いかなと
母に相談しているみたいです。

結婚式はあげるけど、指輪だけないという方
居ますか?
今は買わないけど、とかではなくずっとの話
みたいです。

また、結婚式で指輪の交換がないって
どう思いますか?
指輪の交換がない場合、
代わりに何かするのでしょうか?

母と私的には
義母にそう言われてるのにあげないと
うちの立場がないよね。

てか、そもそもそういう状態なら
結婚時期は後でも良かったのでは…
(奥さんの家族から式を早くして欲しいと
言われて、式をあげるそうです。
ちなみに親が亡くなりそう とかではなくです)

弟も弟で、今新車買う必要もなかったのに。
てか、式ももう少し安く抑えられる方法あったのでは。

なんだか悪いけど、結局結婚したかっただけなのかな。

と話していました。

最終的に母は、
彼女さんのこと良い子だと思っていたけど
なんだかなあ…と愚痴り始め、
姉ながらに 嫁姑関係が心配になりました😓

長くなってしまいましたが、
客観的にどう思いますか?
また、姉の私から出来ることはあるのでしょうか…
(金銭面以外で)

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式で指輪の交換のかわりに2人のそれぞれの思い出の品や、プレゼント交換みたいな感じで時計やあげたいものを渡すのもアリだとプランナーさんに言われたことあります😌
結婚するなら、婚約指輪はいらないけど結婚指輪は私は欲しいなと思います😭

Anp

なんか…行き当たりばったりの無計画な2人で心配にはなりますね😂
お金無いくせに新車…🤦‍♀️
もう放っておいていいと思いますよ!
無駄に関わると後で軋轢をうむかもしれませんし(あの時お母さんとお姉ちゃんが〜っていったから!とか)いい大人なんだから2人で話し合って決めなさい、で投げ返していいと思います🙆‍♀️

4k..mama

結婚する・式を挙げるにしても無計画すぎますね💦
結婚式で使う為に新車買うのも謎ですし…。
これから夫婦になるんですから弟さんと彼女でしっかり話し合って指輪をどうするか、式をもう少し安く抑えるように出来ないかとか考えるしかないと思います💦
たぶんこちらが口を出してどうこうなる事じゃないし、もういい大人でしょうから自分達で考える事だと思います。

ママリ

あっちの親から結婚の圧とかありましたか?その圧で弟さん結婚したのかな、、って思っちゃいましたw

指輪も買って欲しいって
本当はお嫁さんも欲しいんですかね、。

でも指輪は2人のタイミングでいいと思います

あお

私なら指輪安いのでもいいからほしいです!これから同じ世帯だし自分がお金出してでも笑
でも人の結婚式で指輪交換がなくても何も思わないかもしれません!
新車がちょっと…ローンではなくキャッシュで買ったんですか??
手元にお金残さないの不安じゃないのかな😂

🔰さくら

無計画な結婚式なんですね…
かく言う私も結婚指輪ではないですが、婚約指輪は付けていく場もないし無くていいと思ってましたが両の親に言われて買ってもらったクチです。

指輪は大抵の式場が指輪が間に合わないとき用にレンタルを用意してあったりするみたいなので聞いてみたら?とアドバイスしてみては?
相手側が式を急かしているのなら仮に申し込んでも式までに指輪が間に合わないのは仕方ないですし?
一応指輪交換の代わりの催しってあるみたいですね、赤い糸をお互いの指に結ぶみたいなのだと費用もかからないのでは??

ゆり

貯金が全く無いのに結婚式はどうやってするつもりなんでしょうかね?
新車購入にしても結婚式にしても指輪にしても当人同士が話し合って決める事です。
親は口出すならお金出せだし当人から助けを求められない限りは見守るしかないと思います。
姉も同様ですよ。
当人同士が納得してればいいと思います。
それにしても無計画過ぎて呆れますね。

はじめてのママリ🌸

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️

仰る通り、なかなか無計画だなあと姉ながらちょっとびっくりしていた次第です😅

確かに、私や母が何かを言っても意味ないので逆にあまり触れないでいようと思います。

姉が心配したところで、弟と奥さんの問題ですしね😅笑

アイデアや情報なども
いただき
ありがとうございました😌