結婚式に欠席する際のご祝儀について悩んでいます。すでにお祝いを包んでいるため、追加で渡すべきか考えています。
主人と二人で結婚式に招待されて参加できない場合のご祝儀。
事情があり参加できず欠席で伝えました
仲いい友人なので事前に相談しながらの決断です。
今回ホームパーティーを開くことになり
食事代をすべて負担するつもりです。
それと別に花嫁さんへパックのプレゼント(3000円ほど)と、ケーキの用意あり。
また別に「10000円」ご祝儀を渡すべきか悩んでます。
結婚式を欠席する場合、お金を包むのが常識ですよね。
ちなみに2年前の入籍時にお祝いとして既に10000円包み、内祝いまでいただいてます。
- はじめてのママリ🔰(3歳10ヶ月)
コメント
空色のーと
御祝儀を以前に渡しているなら、再度渡す必要はないかなと思いますよ!
はじめてのママリ🔰
私も同意見で入籍時に渡しているなら渡さなくていいかと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🥹
招待されて欠席の場合のマナーとして、10000円ほど包むのが決まりなのかと悩んでいました💦- 8月28日
はじめてのママリ🔰
食事代の負担でいいのですかね🥹
結婚式に招待されて欠席する場合は10000円ほど包むのがマナーなのか…と。悩んでいました😂