※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

階段用のベビーゲートをおすすめします。上下で必要かはご夫婦で相談してください。

おすすめのベビーゲート教えてください!

昨日から突然階段を登り始め😵早急にゲートを購入したいです。階段で使えるものが欲しいです。日本育児が有名だと思いますが、おすすめがあったら教えてください⭐︎
あと、上下で必要でしょうか?夫は上下で欲しいと言うのですが💦
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

日本育児のスマートゲイトを使っています😊家のつくりが分からないので何とも言えませんが(我が家はリビングとキッチンを仕切れば階段には行けない、2階の寝室のドアにゲートをつければ階段に行けない)ので階段に前は階段に付けていましたが今は不要になったので他の所で使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章がおかしくなってしまいました🙇‍♀️前は階段には付けていましたが他の所に付ければ必要無いと判断しました💦

• 4月10日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり日本育児のスマートゲイトいいですよね🥺夫の条件が、穴開けない、安全の2点で、私も日本育児いいなと思ってました!
    うちもドア閉めれば良いんですけど、後追いが凄くて💦子供がリビング、私が洗面所にいるとうわーんってなるので結局ドア開けておくんですが、昨日から階段を登る楽しさを覚えたようで、私より階段に向かっていくんで心配なんですよね😥
    ゆくゆくはキッチンとリビングの間で使うってのも良いかなと思ってます✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本育児のスマートゲイトも階段上に使うならネジを使います😊使わないのは自己責任ですが💦

• 4月10日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ほんとですね💦どうもありがとうございます!
    私的には階段下だけで良いんじゃないかと思ってるんですけど、夫は上下で欲しいと言うので‥下でガードしたら上に行かないんだから良いんじゃないの?🤔と思ってるんですけど💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのメーカーも階段上はねじ止めです☺️
    下でガードすれば上に行かないですが、この先寝室に寝ていてドアを開けられるようになったら親が見てない内に自分で降りようとする可能性などを考えると上に付ける人もいると思います。

• 4月10日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

なるほど!上で使うにはネジが必須なんですね🤔安全のためには仕方ないですよね💦
    とりあえずまだ歩きはしないので、今回は下利用で日本育児のを購入しようと思います!詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 4月10日