※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

10月出産予定です。入院中上の子は慣れている実家の母が見てくれるので…

10月出産予定です。

入院中上の子は慣れている実家の母が見てくれるのですが、産院が義実家の近くにあり、上の子のときも義実家に顔見せに寄りました。

しかし、ゴミ屋敷が酷く、とてもじゃないですが足の踏み場もありません…

2人目出産したらまた新生児を義実家に顔見せ寄らなければ行けないのかなと悩んでいます。

何度も、子供が遊びに行く時くらいは、家の中せめて床に散らかっているわさびとか珍味とか調味料などを片付けてほしいと、旦那に何度もお願いしていますが、義母が全く聞く耳持たずで、汚いと言うなら嫁だけ来るな❗️掃除機もないから仕方ないだろ❗️と開き直っている言う状況です、犬もゲージ無しで飼っています。

何とか理由をつけて、うちに見に来るように伝えたいのですが、その時はコロナも理由になるか微妙です…

旦那も、俺も自分の親に見せたいし、お前の親にだけ見せに行くのは不平等だ!と言い。、。(確かに自分の子供を見せたい旦那の言い分もわかります。)

しかし、子供が義実家に数分いただけで、犬に舐められ湿疹出たことから、私がもう義実家が無理です…

退院したら義実家には寄らず、実家に息子を迎えに行くついでに子供を見せに行く?予定でした。すぐ帰りますが。里帰りもしません。

赤ちゃんを見せたくないとかではないのですが、新生児が来る時くらいは、義実家の家の中を片付けてくれない限り極力連れて行きたくないのが本音です。

自分の家に、義実家たちが、赤ちゃんの顔を見に来る形が、1番理想です。

なんて理由をつけ、伝えるのが良いでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関先で顔見せて、帰るのはどうですか??
上の子が待ってるのでまた後日ゆっくり2人に会いに来てください。って伝えるとか、、🤔

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😊その方法も出来るなら使用したいのですが、
    義実家には、義母と彼氏と義母の親2人と、なぜか義母の妹とその子供が住んでいて(アパートに)
    必ず、子供を抱っこして一人一人に見せに行くと思うんです😅玄関先だと絶対、みんなに見せに行き結局一人一人抱っこして家の中に入ることになるのが目に見えていて…
    そこも考え、寄ること自体を断りたく😭😭

• 4月10日