※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこや寝かしつけについて相談です。日中はどこで寝かせているか、ジョイントマットにタオルを敷くのは痛いでしょうか。

生後1-3ヶ月くらいの赤ちゃんって、おうちで1日何時位抱っこしてましたか?
個人差はあると思いますが💦
泣いてる時以外基本寝させてることがほとんどですか?

日中寝させてる時って、夜寝るベッドや布団で寝させてますか?
それともお昼寝用に別で用意してますか?
用意してた場合どう言った所に寝せてましたか?

ジョイントマットの上にタオル敷いてその上に寝せてたら痛いですかね?

コメント

ぱー

最初の方は授乳以外ほとんど寝てるので布団でした🙂
ご機嫌に起きてる時もたまにこちらの気分で抱っこしたりもしましたが🤣

日中はベビーベッドあったのでその上かバウンサーでした😌
ジョイントマットの上にタオルはちょっと硬そうな…🧐?
でも硬めがいいっていいますもんね🤨

1人目の時はジョイントマットの上に長座布団ひいてるときもありました🙂

ほーんと赤ちゃんのことって色々気になりますよねぇ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️❤️
    バウンサーは1日何時間とか決めてましたか?🥺
    長時間はやめた方いいとも聞くし、、🥺

    やぱ、硬そうですよね💦
    そうそう、そうなんですよね🥺硬目がいいとも効くのでどうなのかなって💦

    • 4月10日
もん

割と寝かせててもそんなに泣かなくて大丈夫なタイプでしたー!
寝返りしない低月齢の時は、ゆらゆらするハイローチェアに乗せて、お昼寝は寝室でベビー布団に寝かせてましたー!
4ヶ月くらいの動き始める時期はジョイントマットとタオルでしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    ハイローは一日何時間までとか決めてましたか??🥺
    4ヶ月頃からジョイントとタオルだったんですね✨
    身体痛そうとかはなかったですか??🥺

    • 4月10日
  • もん

    もん

    ハイローチェアはとくに決めてなくて、授乳やオムツ替えとお昼寝以外の時は乗せてましたよー!
    抱っこはそんなに求めてこなくて、自分がしたい時だけでした😅

    • 4月10日
はじめてママ

うちの子は背中スイッチがあまりにひどく何しても置いたら泣いたので寝る時は基本ずっと抱っこでした😅

起きてる時は床に寝かせられるのでリビングにクッションマットひいてその上にイブルマットで寝かせたり、あまりふかふかすぎない(置いた時に埋もれない程度)の長座布団みたいな物に寝かせたりしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね👀💦
    イブルマットは厚めのものですか??
    うちのイブルマット薄めの夏用みたいなもので🥺
    近場のお店に長座布団見に行ってるんですが、ちょうどいい硬さ?と気にいるデザインなくて買ってなくて🙀

    • 4月10日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    おそらく普通の厚さだと思いますが、元々イブルって厚みないですもんね😅

    私も気に入ったデザインのものあまりなくあっても高いし、でもちょっとしか使わないしなあと思ってたら友達からお古であげる!と言われてアンパンマンの座布団使ってました😂
    簡単に洗えるものではないのでパットとシーツつけて使ってたので私はそこまで気にならなかったです😊
    というより疲れてたので楽になるならそれでよかったです🤣

    • 4月10日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、基本は泣いた時しか抱っこしていません🥺
後は、部屋を移動する時に抱っこしたりするくらいです😅
ただ、抱っこするなら30分もした事ないと思います💦
息子は3ヶ月くらいの時に、夜は抱っこでないと寝てくれなくなったので、何時間も抱っこで寝かせていた事がありますが…😨
2人共、布団に寝かせれば気付いたら勝手に寝ている事が多かったです😂
寝る時はベビー布団か同じ布団で添い寝。日中は長座布団にバスタオル敷いて寝かせていました!
娘は、ジョイントマットの上にラグマット敷いて寝かせています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、何時間も💦
    やはり長座布団あると便利ですよね🥺
    ジョイントマットの上にラグ、娘ちゃん体は痛くなさそうでしたか?🥺

    • 4月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    嫌がりもせずに、ご機嫌で寝転んでいました😅
    寝返りが出来るようになったらコロコロして、ジョイントマットの上で寝ていまりします😂

    • 4月10日
ゆーゆー

下の子、生後1ヶ月はほぼほぼ寝てたのであんまり抱っこすることなかったです💦
1ヶ月過ぎてからは黄昏泣きが出てきて、17時頃〜0時頃までグズグズしてて寝かしつけの時に1時間ぐらい抱っこし続けたことはあります!今は朝までまとめて寝るので日中眠りが浅くて寝たり起きたりしてグズグズしてる時も多いですがうちはずっとおしゃぶりに頼ってるので抱っこはあまりしないです!

ちなみに今は寝返り前なので日中布団に寝かせてます😊夜は寝室のベビーベッドに寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    17-0じまで🙀
    おしゃぶり最強ですよね✨☺️
    布団はベビー布団ですか??🥺

    • 4月10日