※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

義理の母親の家(戸建て)で同居する場合、義母に家賃として5万円を支払う…

義理の母親の家(戸建て)で同居する場合、義母に家賃として5万円を支払うのでは少ないでしょうか?
光熱費込みの金額です。

コメント

ぱんだ☆★

うちは義父母の戸建で夫と子ども2人の4人で住んでますが、光熱費やローンは義父母のお金で、食費は私が払ってます。義母のこだわりで食材は有機栽培の物中心で買っていて、私がフルタイムで働いているため、晩ご飯作りを義母に任せているため、食材セットを購入しているため、月に多分15万前後は払ってます。うちの場合は高すぎで、下の子の妊娠中お手伝いしてもらうために一緒に住まわせてもらっていた際も月6万でした。里帰りでの月6万は高いとここで相談して言われました。

• もも

もも

15万円ですか!それはすごいですね…
    ありがとうございました。

• 4月10日
🍠さちゅまいもまん🍠

義実家同居してました!
家賃光熱費なしの食費という名の義母のお小遣いに8万寄越せと義母に言われて払ってました!!
ある日うちの息子(2歳)がよく食べるからと言われて10万にしてって言われて私がブチ切れて同居解消しました😂😂
義母の支払いが出来なくなってきたから2万プラスで言ってきてました(;´Д`)

• もも

もも

8万円ですか
    10万円にしろと言うのは酷いですね😠それならアパートなど借りた方が気が楽ですよね。

• 4月10日
ゆめ

戸建てがローン残ってるのですか!?
私は同居して築40年のリフォーム済みですがローンが残ってるわけではないので家賃は払ってません😥

• もも

もも

ローンがまだ残っています。月に6万円ほどだそうです。
    ローンが無ければ光熱費だけで済ませたいところですね。

• 4月10日