※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子どもが微熱、下痢で食欲がない。果物やゼリーは食べれるが、うどんやおかゆは嫌がる。果物やゼリーで空腹をしのげるか。他におすすめの食べ物は?

1歳の子どもが微熱、下痢で食欲がありません。果物やゼリーだったら何とか食べれます。うどんやおかゆは拒否しています。果物やゼリーでとりあえず空腹をしのげばいいでしょうか?またなにか他におすすめの食べ物等ありますか?

コメント

おむこむの母

可哀想ですよね(><)
食べたいものだけでいいと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!食べれるものだけでいいんですね、参考になります🙇‍♀️普段食欲旺盛なのに、ぺっぺと食べ物出してしまい、どうしようかと思っていました😞

• 4月10日
ママリ

熱、下痢のときは経口補水液を
飲ませるようにと言われていたので
アクアソリタを飲ませてました!
バナナやヨーグルトは食べやすいようで
よく食べてくれました🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど、経口補水液ですね😭明日買ってみようと思います!教えてくださりありがとうございます🥺

• 4月10日
ママ

食べられるものだけで大丈夫だと思います!
息子も1歳2歳のお熱の時は、ゼリーで乗り切りました。
果物食べられていたらまだ安心だと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!果物食べれてたらまだいい方なのですね😭果物はぱくぱくすごい勢いで食べるので、大丈夫ですかね😭初めての食欲不振で私が焦ってしまいます😢

• 4月10日
ちょびあん

食べられる物を食べていれば良いと思いますが、イチゴや柑橘類は逆に下痢になるので避けてくださいね💦

リンゴやバナナが良いみたいですよ(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですねー🤦‍♀️いちごもアウトなんですね。いちごあげちゃいました😭💦教えてくださりありがとうございます💦

• 4月10日
  • ちょびあん

ちょびあん

あと果物で良いのは白桃なので桃缶とか?ゼリーも冷やしたのではなく常温で。冷えも下痢には良くないので💦
    本当はニンジンとか大根とかキャベツや豆腐や卵が良いので野菜スープあげられると良いのですが💦

• 4月10日
  • ままり

ままり

遅くなりました!
    たくさんありがとうございます🥺とても参考になります!まだ体調良くなっておらず、色々試したいと思います😞

• 4月10日
  • ちょびあん

ちょびあん

お疲れ様です💦
    あまりに長引いているなら明日、一度病院行かれた方が良いかもしれないですね💦たぶん整腸剤出されるだけかもしれないけど検査してくれることもあるので💦

あと、お尻かぶれケアとしてキレイな時にベビーオイルやワセリンを便が付くところ全体に塗り、オムツ替えの時にお尻ふきにぬるま湯をたっぷり湿らせてお湯で洗うイメージで洗うとお尻痛くないですよ💦
    オムツ替えで逃げちゃう子は面倒だけどお風呂で流すのが1番ですが😣都度オイル塗って保護してあげると良いですよ(^^)

• 4月11日
  • ままり

ままり

またまた遅くなりすみません😭
    長引いています😢病院行き整腸剤などをもらい、また血液検査でcrpの値が高いとは言われましたが…なかなか完全には良くならないです😮‍💨💦
    おしりかぶれのケアの仕方、参考になります。ワセリンを塗るようにしました!軟便にはなりましたが今のところかぶれていません😭
    保育園に行き始めたばかりなのもあるのか、いっきにダウンしてしまいました⤵️

• 4月13日
  • ちょびあん

ちょびあん

返事いただいてありがとうございます‼️大丈夫ですよ(^^)

可哀想に💦早くよくなること願ってます😣
    ままりさんも日々のケア、お疲れ様です💦無理なさらないでくださいね💦
    ママにとって子供が元気な姿が一番なように、子供にとってもママの元気が一番ですから(^^)家事はほどほどに、お子さん寝かせるついでに自分もお昼寝もありですよ(^^)

• 4月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    やっと、やっと、、回復の兆しが見えてきました😭フルタイムで働きながら子どものケア。予想以上の過酷さでした😅子どもの体調不良ってもちろん簡単なものではないですね💦
    アドバイスと優しいお言葉ありがとうございました✨

• 4月17日