※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子の慣らし保育が始まります。園生活スタートで不安です。体調不良はありましたか?

月曜日から息子の慣らし保育がスタートします。
色々と不安です😭
先生の話しをよく聞けるかなあーとか。。。
お友達と仲良くできるかなあーとか。。。

みなさんのお子さんら園生活が始まると、やっぱり体調不良なりましたか?

コメント

あんどれ

娘は慣らし保育期間は元気に通ってましたよ😊
1ヶ月くらい経った頃から、半年後まで2週に1回は発熱してました😅

• みんみ

みんみ

GW明けが怖いです😭
    発熱は病院🏥に行きましたか?
    風邪ではなく発熱するんですか?😥

• 4月10日
  • あんどれ

あんどれ

病院に行きましたよ!
    鼻水も一緒だったので、風邪だとは思いますが発熱だけのときもありました💦

• 4月10日
  • みんみ

みんみ

鼻水だとなかなか治りませんよね😥次の日は普通に登園しましたか?

• 4月10日
  • あんどれ

あんどれ

解熱後24時間は登園できないので、発熱した場合は翌日も休みましたよ💦
    鼻水だけで、垂れるほどじゃなければ通院してることを伝えたうえで登園させてます。

• 4月10日
みさ

一歳1ヶ月から預けてます!
最初の方は毎週のように呼び出しありましたが今はほとんどないです!

• みんみ

みんみ

仕事復帰して呼び出しばかりだと…😭
    やっぱり発熱ですか?

• 4月10日
  • みさ

みさ

発熱ですね…
    仕事早退したり休んでばかりでした😂

• 4月10日
  • みんみ

みんみ

やっぱりそーですよね😓

• 4月10日
mikan

慣らし中は毎日通っていましたが、ゴールデンウィーク明けからかぜ、溶連菌、手足口病、冬には胃腸炎など色々なりました。仕事も休まない月はないぐらい😅

1年後にはかぜ、胃腸炎などにはなりましが発熱も1.2回ほどになり呼び出しも欠席もグッと減りました。

3年目はかぜはひきますが、発熱も一度だけで元気でした。呼び出し一度だけ。4年目はかぜのみで発熱、呼び出しゼロ。

5年目に突入した現在、
毎日元気にすごしてますよ!明らかに体が強くなっています!

我が家は4歳ごろから鼻うがいさせ始めて風邪の治りも早くなったし、ひきにくくなったのもあるのかなとおもってます。

• みんみ

みんみ

初めての集団行動で、たくさん菌を拾ってきそうですね😓
    だんだん体が強くなるんですね!呼び出しゼロはすごいですね✨

• 4月10日