※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市栄区の栄共済について最近の情報を知りたいです。妊娠中で近くの産科を探しています。2019年以降の情報が欲しいです。

横浜市栄区の栄共済について教えてください。
妊娠がわかって産科を探しているのですが
家から近い栄共済を考えています。
こちらでみなさんのお話を聞けてとても参考になっているのですが
2019年と少し前のお話が多いので
最近はどうなのかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
今お腹の子は栄共済で妊婦健診受けており、出産予定です✨
先生もサッパリ気味ですが親切です。細かく見てくれます。総合病院なので待ち時間は長いですが…笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今現在、通院されている方の回答とても参考になります。
    待ち時間が長いと言うことですが大体1時間くらいをみておけばいいでしょうか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私で分かることであれば何でも聞いてください😊
    そうですね、10時に予約でも実際は11時〜12時とかに呼ばれます笑。日によるので、早い時は早いです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!?
    それを踏まえて予約を取ろうと思います
    ありがとうございました。
    また分からないことがあれば教えてください✨

• 4月11日
みかん🍊

現在、妊娠検診で栄共済に通ってます!

寡黙な先生方、気さくで優しい助産師さんといった雰囲気です。

とても丁寧に診察してくれます。
不明点や不安点はどんどん質問するといいと思います😌寡黙な先生なので。。笑
エコー写真もたくさんくださいます🎞

丁寧な診察ゆえ、混み合いますので、予約時間の1時間前後に呼ばれると思うといいと思います!

ご縁がありますように…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話しありがとうございます😊
    やはり寡黙な先生なのですね
    質問したい事ちゃんと考えていきたいと思います
    緊張してますが
    教えていただいて嬉しかったです⭐️
    ありがとうございます🌷

• 4月21日
歳の差姉妹ママ🎀

去年11月に栄共済で出産しました😊先生は皆さんがいうように寡黙…なのかもしれませんが聞けば丁寧に答えてくれますし、すごく優しいんですよ!ほぼ病院に居て先生帰ってる?って聞いてしまったくらいです笑笑静かな方に見えますがこちらが話かけるとなんかおもしろいです笑 助産師さんも優しい方、いい意味でサバサバした方たくさんでおしつけがましさはなく、気持ちを尊重きてくれると思います!病棟もきれいですし個室がメインなのとコロナでほぼ産婦さん同士のコミュニケーションはとれないところが残念ですが💦😅
あとわたしは無痛希望で次予定日決めようって言っていた週の朝方に破水して入院になってしまい、ほぼ無痛諦めていたのですが麻酔科の先生に相談してくれて臨時でも無痛対応してくださいました✨たまたま麻酔科の先生がいたというラッキーが重なったのですが、産科の先生もよかったねぇって一緒に喜んでくれました♪わたしが入院した時はすでに陣痛頑張ってる妊婦さんたちがいてLDRの経験はできなかったのですが分娩室でもずっと助産師さんが付き添ってくれていました☺︎
コロナで産院より立ち合い禁止とか面会できないとか厳しいところはあるかもしれませんが…おすすめです❤️
写真にお祝い膳の一部(コースみたいにでてくるのでメインのみ)つけてみました😊今更コメントですが参考になると嬉しいです💓

出産頑張ってください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいお話しありがとうございます😊
    寡黙な先生と聞いて少し身構えてしまっていましたが
    お話を聞いて少し気楽になりました。
    お祝い御膳も総合病院なのにすごく豪華なんですね⭐️
    初診は緊張しますが
    それでもこのお話を聞けただけで安心できましたありがとうございます🌷

• 4月21日