※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
住まい

最近つかまり立ちを覚えてテレビ台に行くようになってしまいました😅テレ…

最近つかまり立ちを覚えてテレビ台に行くようになってしまいました😅

テレビの前に置いていた時計や写真は全て触ってポイッとを繰り返されたので回収しました。
下の扉の開閉も覚え始め危険を感じるのとテレビの前に仕切りなどを検討していますが
ベビーゲート、フェンスなど、皆さまどのように防いでいましたか⁇

至近距離でテレビを見ていることも悪影響だろうなと不安です。

コメント

ママちゃん

ベビーゲートなどは置かなかったですが、テレビを叩かれて画面を割られるのはイヤだったのでブルー光線カットのガバーは付けてました😄

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    初めて聞きましたその名前!!
    調べてきます!!

    • 4月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ガバーになっちゃいましたが、カバーです😅
    楽天で買いました😄

    • 4月9日
  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    ブルーライトから守ってくれるし強そうな素材なのでガードよりこっちにしようかと思います!ありがとうございます😭

    • 4月9日
みかん

基本スリッパ生活なので、そこでハイハイさせたり立たせたりさせるのに抵抗があり、、、リビングの半分をゲートで仕切ってスペース作りました。(テレビからは遠いので、Eテレ見せるときはテレビ近くのハイチェアにのせます。)
しかしもう、そこから出せと毎日わめいてます、、、

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    うちもスリッパ生活であちこち動き回られるの抵抗あります😂😂
    でももう静止効かなくて😂菌に慣れたり筋肉つける訓練と思ってます笑

    テレビ台とかじゃなくて動ける範囲を区切っているってことなんですね!

    やっぱり近くで見たい物なんですね😂😂

    • 4月9日
ままり

100均で外用のジョイントマットをひっくり返して並べ、踏んだら痛くて入れないようしていました😂
間取り的にゲート等置くことが難しくこうなりました💦見た目は悪いですが、効果はありました!

  • ままり

    ままり

    「100均の」です

    • 4月9日
  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    同じことを自分の親に言われました(笑)
    チクチク痛くてイタズラ減るってテレビでもやってたみたいですね😂
    実物触ってみようかと思います!!

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂笑
    大人でも全体重かけて踏んでしまうと普通に痛いです💦なので上手く敷き詰めさえすれば入れないのでいいですよー😊経済的ではあります🤭笑

    • 4月9日
  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    大人も注意ですね😂😂
    旦那に説明してみます!!笑

    • 4月10日