※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

帰宅後の時間が限られているワーキングマザーですね。晩ご飯作りに苦労しているようです。週末にまとめて作る方が効率的かもしれません。

帰宅時間が17時18時とかになるワーママさん!晩ご飯いつ作ってますか??
子ども2人が保育園へ行くようになってから時間が本当にありません😭
寝かしつけ終わるのが22時。そこから洗い物洗濯畳み終えてから晩ご飯作りなのですが、寝るのが24時になります😭

またまとめて週末作る方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちも未就学2人、17時まで仕事です。
帰ってきてからパパッと作ります。簡単なものですが😅

  • もふもふ

    もふもふ

    ちなみに
    何作ってますか??💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日だと、焼肉丼とスープでした。
    腹に溜まれば何でもいいって感じです🤣
    からあげとかハンバーグとかハードなメニューは休みの日に出します。

    • 4月9日
  • もふもふ

    もふもふ

    ありがとうございます😊

    • 4月9日
テディベア

9時18時のフルタイムで、帰宅が19時近くになります💦
作り置きが苦手なので毎朝早起きして、一通り作っていってました!

  • もふもふ

    もふもふ

    早起きですか!ちなみに何時就寝、何時起きですか??💦

    • 4月9日
  • テディベア

    テディベア

    子どもと一緒に寝落ちすることもありますが
    22~23時就寝、5時起床って感じでした💦
    それでも時間が足りません😂

    • 4月9日
  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど!
    ほんとに時間が足りなくて掃除もまともにできないし部屋が汚くなるばかりです😅

    • 4月9日
  • テディベア

    テディベア

    わかります😂
    掃除がまともにできなくて
    休みは休みですることあるし
    ほんと忙しいですよね💦💦

    • 4月9日
おくら

帰宅時間6時過ぎです。
夕飯は30分以内で作ります
8時までに片付けしてから風呂に入り、
9時半までに親子共々就寝。

作り置きとか無理!
週イチでお惣菜、焼きそばとかカンタンにすませてます。

  • もふもふ

    もふもふ

    ちなみに30分以内で何が作れますか??私なんやかんやで1時間近くかかってしまいます😭
    私も金曜日は次の日休みだから連絡帳に何食べたとか書かなくていいので手抜きしてます✌️笑

    • 4月9日
かりん❁

18時半から夕飯作りです😭
買い物も行く時間がなく、ミールキットを毎日頼んでいます😅

  • もふもふ

    もふもふ

    ミールキットですか!いいなぁとも思うのですが高いですか?

    • 4月9日
  • かりん❁

    かりん❁

    我が家は大人2人分頼んで娘は取り分けているのですが、1食千円ちょっとです🤔
    ミールキットだけで月に3万円になります💡

    • 4月9日
deleted user

私は朝作って冷蔵庫に入れてます。
週末にハンバーグ、魚の煮付け、ひじき煮、かぼちゃの煮物、切り干し大根などを作り置きして冷凍保存してます。
野菜も切って冷凍ストックし、スープみそしるにすぐに使えるようにしています。元気のあるときに作って家事貯金しとくって感じです。

  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど!!
    冷凍保存しておくと平日楽ですよね!ありがとうございます😊

    • 4月10日
みすけ

週末に副菜だけまとめて冷凍作り置きしてます。

ほうれん草とベーコン炒めたやつ、きのこ炒めたやつ、きんぴら、ひじきの煮物、卵焼きとかです。
カップに小分けにすればお弁当にも使えます🙆‍♀️

作り置きの元気がない時は食材を切った状態で冷凍します。

メインにはスーパーで売ってる冷凍おかずもよく使います。
餃子や揚げるだけのフライ系とか。

作り置きがない時は肉と野菜をぶち込んで炒めただけの1品おかずを家に帰ってきてから作ってます😆

それすら気力がない時は宅配です笑

  • もふもふ

    もふもふ

    副菜だけ作り置きするのも週末の時間少しは潰されずに済むからいいですね!

    色々方法教えていただきありがとうございます😊

    • 4月10日