※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で普段は預かり保育を利用しない方でも、長期休み時に利用している方いますか?幼稚園によって異なると思いますが、そのような利用は可能でしょうか?

幼稚園で普段は預かり保育など利用しないで、春休みや夏休みの長期の休みの時だけ預かり保育利用している方いますか?
何号認定ですか?
幼稚園によっても違うと思うのですが、そうゆうことはできるのでしょうか?

コメント

2号です
うちの園では出来ます
単発or月極、両方OKです

あづ

私はしてないんですが、息子の園は長期休暇だけ預けてる人いますよ😊
上の子いるママさんが夏休みだけ預かりとかも出来るよーって教えてくれました😌
就労証明書さえ出せれば預かり無料になるそうです🙆‍♀️

何号とかはいまいちよく分かっておらず、すみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます^ ^

• 4月9日
😐

1号認定で、夏と春は預かり保育してくれる幼保連携型の幼稚園に通っています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号認定でも預かってくれるのですね!
    ありがとうございます

• 4月9日
  • 😐

😐

息子の園では一応終業式と始業式がありますが2号3号の子はその後も通っています。
    1号の子でも短時間勤務の家庭もあるので、希望者は長期休み前に申請すれば預けられます!

• 4月9日