※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

息子の誕生日にアレルギー対応のケーキを手づかみで食べさせたい。豆乳生クリームとココアパウダーのケーキは大丈夫でしょうか?

息子は卵白&乳のアレルギーがあります。1歳の誕生日にアレルギー対応のケーキを作ってもらえるお店を見つけ卵、乳不使用のケーキを作ってもらえることになりました。豆乳生クリームを使うみたいですが中身はココアパウダーで味を付けた蒸しパンのようなスポンジと言われました。
せっかくの誕生日なのであまり制限せず手づかみで食べさせてあげたいんですがココアって大丈夫なんでしょうか?

コメント

aco.r♡

息子もかなりのアレルギー持ちですが、
*Ü*ケーキ自体は大丈夫でしたよ!!お店の方と、細かに話し合いをして、不安だったのでクリームには何も入れてもらわなかったです!!
誕生日前までに、ココア試されてみてはいかがですか??誕生日当日にココアに反応あると、本人が苦しむので(´・・`)あんな苦しむ姿見たくなかったので、試してない物は入れませんでした!!

• tyi

tyi

チョコとかココア系ってまだまだ先だと思ってたのでいいのかなと思ってしまい💦
    大丈夫であれば注文取り消しはやめようと思いお聞きしました💦💦まだ早そうですね。私の中でまだ食べさせたくないなという思いがあるので考えます😭

• 11月12日
  • aco.r♡

aco.r♡

そのお気持ちわかります(ˊᵕˋ)
    わたしも、チョコなどは2歳以降に考えてます( 。・-・。`)親しか管理してあげれないので、tmk.kさんが考えることが正解だと、お子さんがお話するまでは思ってていいとおもいますよ(ˊᵕˋ)とくに、アレルギーがあると神経質になってしまいますもんね(。•́•̀。)💦気長にお互いに親子で頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月12日
  • tyi

tyi

ありがとうございます💦ケーキ屋さんでもココアと聞いてびっくりして1歳でも食べれるんですか?など聞いたのですが子供は一口で主は大人が食べるという感じで💧味をつけるためにココアパウダーを使うと言っていたので味なくていいからパウダーなしで明日聞いてみます!
    やはりココアは早いですよねー😭

• 11月12日
  • aco.r♡

aco.r♡

甘いと思うので、一口二口とお店の方は思われての考えだとは思いますが、mama側からしたら、ビックリしちゃう人も多いかと思います(。•́•̀。)💦ご家庭にもよるとおもいますけどね*Ü*
    素敵な誕生日にしてください♡

• 11月12日
りんご🍎

うちはアレルギーだったので自分で作りました❗
たまごと牛乳アレルギーでしたがなぜかヨーグルトはいけたのでアレルギー対応のパンケーキとダノンヨーグルトと、フルーツで。

• tyi

tyi

誕生日当日は家族でお祝いするのでその際は簡単に作る予定です。ただ後日両親を呼びみんなでお祝いする際は見栄えもするケーキをと思いお店で頼むことになってます😭

• 11月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

なるほどー。ちなみにうちはやっと最近ココア入りのスポンジやクッキー食べてみたくらいでした

• 11月12日
  • tyi

tyi

ですよね😖私の周りでも息子より大きい子もまだチョコ系は食べさせてなかったりなのでいいの⁈と思いました💦せっかくの誕生日なのに一口だけってのも可哀想で‥やはり違うもので考えます!

• 11月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですねー。うちもチョコはまだあげてないですっ
    素敵な誕生日になるといいですね

• 11月12日
  • tyi

tyi

ありがとうございます!!

• 11月12日