※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

完了期食についての考え方や、1歳2ヶ月の子供に市販の食品を食べさせても良いかについて相談です。息子用に薄味の夕飯を作ることが良いかどうかも聞いています。

完了期食について教えてください😅
保育園の食材チェック表にほぼ食べれたと⚪︎をつけれそうなので完了期食にしちゃおうと思うのですが‥

今まではBFがメインで野菜とタンパク質の冷凍ストックを作ってBFに足してたべさせていたのですが、完了食となると考え方としては、夕飯に作る食事を息子用に薄味や薄めて同じものを食べさせればいいって事で合ってますか?😅💦
わざわざ冷凍ストックを作らなくていいって事ですよね?

1歳2ヶ月ならもう市販の惣菜や冷凍食品や揚げ物も食べさせてもいいでしょうか?🤔

コメント

kitty

1歳から一緒のご飯食べてます😃

• saya

saya

色々考えてたら難しく考え過ぎてましたが、今までみたいにわざわざ冷凍ストック作らなくよくて普通に献立考えて作って息子の分だけ味付け薄めにすれば良いって事ですよね?😅

• 4月9日
  • kitty

kitty

気にする人もいるし子供には薄味にしたいって考えるお母さんもいるのでなんとも言えないです😊

私は気にせず仕事もしていたし
    ほぼワンオペだったので
    子供のを別で作るって考えが頭になかったです😂

外食に行ってもお子様ランチとかも食べるし全然気にしませんでした😊

• 4月9日
  • saya

saya

離乳食もきちんとした物作れなくて野菜を冷凍するのがやっとだったので、大人と同じなら楽です😅

• 4月9日
  • kitty

kitty

あんまり気にしすぎると
    お母さんも疲れます☺️

気楽にいきましょー( -`ω-)✧

• 4月9日
  • saya

saya

私もワンオペなので保育園から帰って来たら6時近いし息子はお腹空いてるしで💦
    前日の夜に夕飯作っておくのがいいんですかね?😂

• 4月9日
  • kitty

kitty

1番は前日の夜か朝ですが
    慣れるまではカット野菜や冷凍のもの活用しましょ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月10日
  • saya

saya

やはり前日の夜に作っておけば帰宅してチンすればいいだけですもんね!ごはんだけタイマーにしといと🤔💡

冷食の物おすすめありますか?
    冷食の唐揚げとかいつからあげてましたか?🤔

• 4月10日
  • kitty

kitty

冷食の唐揚げも1歳からです☺️

私は生協の宅配頼んでいるのですが
    混ぜるだけのオカズなど野菜が色々入ってるので栄養とれてるかなと思ってあげてました(笑)

• 4月10日
  • saya

saya

一歳過ぎてればとりあえず何でも食べさせていいんですよね🤪✨💡

• 4月10日
  • kitty

kitty

私はきにしないので食べさせてます(笑)

• 4月10日
  • saya

saya

今幼児用の牛乳試したらあんまり好みじゃなかったみたいです😅

• 4月10日