※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での対応に困っています。①月齢上の子のママに「うちの子のほうが小さい」と言われた時、②2歳の子に砂かけられた時、③子供が遊ぶ砂遊びセットを奪われた時、どう対応すればいいですか?

ママさん教えてください🥲今日公園で対応に困ってしまって😂
皆さんならどう対応しますか??(初めて会った方です)

①自分の子より月齢上の子をもつママさんから
"うちの子のほうが小さい〜🥲"と言われた時

②2歳くらいの子に何度も砂かけられる時🤣
(そのママさんが見てない時でした😂)

③自分の子が遊ぶ砂遊びセットを奪われた時

コメント

べらちゃん

①そうですかねー?と笑ってはぐらかします😭
②自分の子を守ります!
③子供ちゃんのやし返してくれるかなー?と優しい口調で伝えます!
この時期公園に行く人も増えるし困る場面多いですよね😩
基本的にはカドが立たないようにヘラッと子供が怪我しないよう逃げます😭😭

はじめてのママリ🔰

①そうですかね〜と流す
②砂かけないよ〜とその子に注意して、やめなければ他のところに逃げる
③自分の子がまだ使いたそうなら、ごめんねまだ使いたいから、返してくれる?→ダメそうならじゃぁ使い終わったら返してね!
自分の子が別にいいやって感じならそのまま使わせます

ママリン

①遺伝だと思いますー😅って感じで笑ってごまかします

②お砂が目に入ったら痛いからかけないでね〜ってソフトに注意します、、それでもやめなければその場を離れます💦

③(子供が貸したくないって前提なら)これうちの子が使いたいって言うから今貸せないんだ〜ごめんね〜って断って返してもらいます。

deleted user

①そうですかねー?で曖昧に終わらす
②その子には何も言わず、その場を離れる(自分の子が離れるのを嫌がっても、砂かかるよりマシと思っている)
③自分の子に「お友達に貸してあげようか」と声かけし、嫌がったら「ごめんね」と相手の子に謝って返してもらう