※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。初めての出産で完母育児を考えていますが、母乳が十分出るか不安です。哺乳瓶の準備は何本か必要でしょうか?サイズや乳首の種類も教えてほしいです。友達から100mlの哺乳瓶を1本もらったので、それ以外は何を用意すればいいでしょうか?

みなさん、哺乳瓶って最初にどれくらい買いましたか?

できれば完母で育てたいと思ってるんですけど 産後すぐに充分な母乳出るのかな?とか すぐ出なくなっちゃったら、とか色々考えると 哺乳瓶も何本か用意しておいた方がいいかな〜?と思って買うつもりなんですけど サイズ?とか本数、換えの乳首とかも買っといた方がいいのかとか 全くわからず、、

みなさんは何mlの哺乳瓶を何本買ったか(ガラス製?プラスチック製?)とか 詳しく教えてほしいです!

ちなみに100mlの哺乳瓶を友達にいただいたので その1本だけはあります!!

コメント

蒟蒻

わたしは母乳出るもんだと思ってたので哺乳瓶は買いませんでした😂
で、結局退院日の帰り道にささっとベビーショップ寄って買いましたよ(^^)

ピジョンの母乳実感150ミリを2本です(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    近くのドラッグストアにも哺乳瓶置いてたので もし母乳で間に合わなかったら退院の帰りに買うのでも大丈夫ですもんね✨

回答ありがとうございます!

• 11月12日
おゆちゃん

1本あるならまだ買わなくていいようなきもします!とりあえず一本あればなんとかなりそうな、、、。

私は完母なのですが使わなくなった哺乳瓶3.4本あります、、、。もったいないなぁて思います😢

とりあえず一本あればなんとかなりそうな気はします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえず1本あれば大丈夫なんですね!

確かに最初に買って使わなかったらもったいないですもんね💦

産後様子見ながら、って感じにしようかなと思います!

• 11月12日
ママ

2本でいいと思います!
私は160と200を持っています。
完ミだと月齢がいくと240とか作れるやつがいいと思いますが、最初は小型で混合なり完ミなり路線が決まったら大きいの買えばいい気がします。

最初は大体80とか100とかで、多くても120とかしか胃の容量がないので(^_^)

乳首はつけるようと替えを一個もってました!Sサイズで(^_^)たしかピジョンのは乳首は二個セットだった気がします。

• ママ

ママ

最初はあんまり母乳出なかったりするんで、使う用と消毒用で。

• 11月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2本あると安心ですよね💭

• 11月12日
あーちゃんまま

プラスチックの150mlを1本、ガラスとプラスチックの240mlを1本ずつの計3本あります( ¨̮ )
お出かけの時は軽いのでプラスチックです😁
今ミルクを140mlなのでそろそろ150mlの哺乳瓶とはおさらばです(¯―¯💧)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

哺乳瓶持ち歩く事を考えたら やっぱプラスチックのが軽くていいですよね!!

• 11月12日
ちりさ

私は買いませんでした!
あとからでも、薬局とかで買えるし、結局完母だったので、全く使いませんでした

母乳が出ないから哺乳瓶用意してミルクにしちゃうと、ほんと出なくなっちゃうと思います。はじめはとにかく吸わせ吸わせって感じです。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

哺乳瓶必要なかったんですね!!

確かに出なくても吸わせろとか聞いたことあります(笑)

わたしも完母で育てたいので とりあえず貰った1本があるから 買うのは様子見にしておこうかな、、

• 11月12日
まま

200を3本買ってましたが
完母で
一度も使ってません(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一度も使わなかったんですね!!

わたしもとりあえず様子見にしておこうかと思います!!

• 11月12日
いお

ミルク寄りの混合ですが、最初はガラス製160mlの哺乳瓶ひとつだけ用意しました。

使ったらすぐ洗って消毒するので哺乳瓶ひとつでも問題なかったです(^-^)

飲む量が増えてきたら240mlの哺乳瓶買い足しました。
お出かけが増えてくるとガラス製じゃない方が荷物軽くなって楽ですよ(*^o^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひとつで大丈夫だったんですね!

お出かけの事考えるとやっぱプラスチックのがいいですよね!!

• 11月12日
そむたむ

いま1本お持ちなら、もう一本買い足すくらいで最初は大丈夫と思います!
完母目指していらっしゃるなら、ピジョンの母乳相談室という哺乳瓶がオススメです(^ ^)普通の哺乳瓶よりミルクが出にくくなっており、初期に母乳不足でミルク足す場合も哺乳瓶から母乳への切り替えがスムーズです♬
店舗販売されていないのが不便ですが、ネットで調べると簡単に手にはいります☆
個人的にはガラス製のほうがミルクを冷ますのも早いし、洗うのも清潔なので愛用しています!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初は1~2本あれば大丈夫ですよね☺️
    ピジョンの母乳相談室、、次ベビー用品買いに行く時に見てみたいと思います!!

ガラス製のが良い点もあるんですね!
    ちょっと検討してみたいと思います!!

• 11月12日
Ruru✩

ピジョンのガラスの哺乳瓶120
チュチュベビーのプラスティックの哺乳瓶150

一本ずつ購入しました\( ¨̮ )/
2本あれば大丈夫だと思います‼︎

ガラス製のものは 冷やしたり温めたりするのが早いですし傷もつきにくく汚れも落ちやすいです。プラスティック製のものは 軽いので楽ですし割れて怪我する事もないと思います。

赤ちゃんによっては乳首が合わなかったりあるみたいなので違うメーカーの物を購入しましたが うちの子はどちらも飲みました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2本あると安心ですよね💭

ガラス製、プラスチック製のどちらの良い点も挙げて頂いて ありがとうございます!

乳首の合う合わないもあるんですね💭💭

わかりやすく、回答ありがとうございます!

• 11月12日
まーみな

完母です😃自分が外出する予定が1月にあり旦那に任せるためにピジョンの手動搾乳機と母乳実感の哺乳瓶を入院中にAmazonで購入しました😃手動搾乳機は哺乳瓶付きだったので一応2本あります❗プラスチック製です✨
もうすぐですね❗出産頑張ってください❗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

搾乳器も買うか悩み中なんですよね💭

ありがとうございます!

• 11月12日