※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食で2回食にするタイミングと目安は、食べる量が増えてきた時です。現在の食事量は、おかゆ3さじ、野菜2さじ、タンパク質1さじ、お茶50mlで、食べない時は半分程度です。

5ヶ月から離乳食始めてますが
2回食にするタイミングはいつでしょうか?
また何を目安に2回食にしましたか?

今、食べる時でおかゆ3さじ、野菜2さじ、タンパク質1さじ、お茶50mlで食べない時は半分くらいです。

コメント

くーちゃん

月齢かもしくは月齢周辺の自分のやりやすいタイミングで2回食に増やしましたよ。
食べる食べないとか気にせず、2回食は生活のリズムを整えさせるのもあるので、そこら辺意識しておけばいいかもしれません。
たとえばですが、だいたい7ヶ月辺りから2回食始めても大丈夫でして、
朝に新しい食材を入れたものを食べさせ、昼はちょっと散歩したりとかもあったりで楽な母乳やミルクのみ、夕方に新しい食材はなしであげてみる感じだと過ごしやすいかなと思います。
あとは小児科が定休日のときは無理に2回食にしなくても1回食にしたり、離乳食休みの日!と決めてやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

夕方にする場合
    18時にお風呂、19時ミルク、19:30就寝なんですが
    タイミングとか
    どうされてますか?

• 4月10日
  • くーちゃん

くーちゃん

私は17時位にみんなお風呂にはいるのでそのあと食べさせてます。
    18時にお風呂ならちょっとまえにご飯にして風呂上がりにミルクあげたらいいかもしれませんね😌

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月10日
ミッフィ

徐々に増やして行って1ヶ月経ったら2回食にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月10日