※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

おっぱいや抱っこ以外で寝かしつけている方法や、いつから試してどれくらいで効果が出たか教えてください。最近はおっぱいや抱っこで寝つきが悪くて困っています。

おっぱいと抱っこ以外で寝かしつけしてる方いましたらどんな方法で寝かしつけているか、またその寝かしつけをいつからやっていてどれぐらいからその寝かしつけ方法で寝てくれるようになったのか教えてください(>_<)
最近おっぱいで寝落ちしてくれなくて抱っこで癖つけてしまうのも違うかなー?と考えていてどんな方法があるのか知りたいです!😭✨

コメント

黄色い木馬

うちの娘は
トントンで寝ちゃいますよ!

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    それはいつからやってますか?(๑º º๑)

    • 11月13日
  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    生後1カ月くらいからやってます😊ちなみに、現在完ミルクです🐥

    • 11月13日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    今からやるのは遅いんですかね?(。´•ㅅ•。)↯↯

    • 11月13日
  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    そんなことないと思いますよ。
    トントンで寝てくれるようになると楽ですよね!

    • 11月13日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    昨日何しても寝なくて意地になって部屋を暗くしてオルゴールをYouTubeでかけてたら泣き疲れたのか寝てくれたので今日も頑張ってトントンして見ようかと思います!!\( Ö )/でもリズム作らないとちゃんと寝てくれないですよね?😭実家を自分たちの家を二週間起きに行き来しなきゃで同じ時間に寝かし付けることが少し難しいんですよね💔真っ暗にしてオルゴールしてトントンしたら寝るのよーって覚えないですかね?www

    • 11月13日
  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    ありました!ありましたよ〜!
    うちも何しても寝ない日が…😭
    ぴいちゃまさんの言う通りリズムを作ってあげると
    あかちゃんもお母さんも楽かも知れませんね😊👍
    オルゴール、睡眠の導入として、いいですね💓覚えると思いますよ😊うちのコは合わないみたいで逆に目がぱっちりに‼️
    でも不思議と私のデタラメの子守り歌とトントンで泣き止みます!笑
    我が家は6時にお風呂
    7時にミルク
    7時半には寝ちゃいます👍

    寝かし付け頑張ってくださーい😊

    • 11月14日
❤︎男女ママ♡

抱っことおっぱい以外だと

おくるみに包んで、隙間から手を握って寝かしてます◡̈

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あ。母子同室になってからやってます!

    • 11月12日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ってことは生まれた時からずーっとそんな感じってことですか?(๑º º๑)✨

    • 11月13日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうです◡̈
    添い乳はしたことないです
    最初からセルフで寝かせることをしてたので覚えたみたいで基本側にいれば勝手に寝てくれます!

    ネントレの本を読んでたおかげかもしれません◡̈

    • 11月13日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なるほど(。´•ㅅ•。)もう少し早くやればよかったかなーと後悔してます😭💦💦💦

    • 11月13日
ぴよmama

2ヶ月からトントンです

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    トントンのみで寝かしつけてる時泣いたりしませんでしたか?!

    • 11月13日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    そこで抱っこしちゃうと意味ないので根気ですね(笑)

    • 11月13日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱり泣いても夜寝かしつけてる時だけは無視するしかないですよね😭✨

    • 11月13日
mama

こんばんわ♡

私は4ヶ月ごろまでは
抱っこで寝かしつけしてました!
毎回それで腰も痛くてなかなか
大変で、

それからはお昼など
そろそろお昼寝かなーと思う時間が
来たらひたすら横に添い寝して
お話しながら隣に居るよアピールして。

最初はそれじゃやっぱり寝ないよね、
って感じで全然寝てくれなくて
グズったりもありましたが
すぐ抱っこせず添い寝を習慣にしました!

それから2ヶ月すぎた6ヶ月ごろからは
抱っこもせず隣に寝っ転がるだけで
寝てくれるようになり、ほんとに
楽になりましたよ♡

夜も寝かしつけがいらず、
私が横になると自然にいつしか寝てるって
感じです♪

そのせいなのか、わからないけど
夜泣きも全くなく、今では添い寝なくても
1人で寝てくれます♪

ポイントは、添い寝したときに
隣でわざとらしく、スースー
寝息を立てることかな?(笑)

するとウトウトするようになりました♪

どの赤ちゃんもこれで慣れるのかは
わかりませんが、
試してみるのもいいと思います♡
成功すると子育てかなり楽になりますよ♪

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なるほど!やっぱり寝息作戦は効くのですね!!(๑º º๑)✨そろそろ重たくなってきたし、いつまでも抱っこで寝かしつけさせてられないなーと思ってきてしまっていてどうやったら寝てくれるか模索していたんですよ😱💦💦💦ちょっと寝息作戦やってみようかと思います✨✨✨

    • 11月13日
ひまわり

真っ暗にした部屋の布団に寝かせて、私も隣の布団で寝たふりしてると最初はハイハイしたり壁を叩いたりしてますが、しばらく放っておくと勝手に寝てしまいます。
ハイハイして布団から出て行った場合は元に戻しますが、それ以外は基本的には髪の毛を引っ張られたり、噛まれたりしても無視して寝たフリです。
6か月位までは子守唄歌いながらトントンして寝かせてましたが、いつかは1人で寝る事になるから早くから慣れた方がいいかなと思って、何もしないで寝たふりするようになったら勝手に寝るようになりました。

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱり寝たふりが一番なのですね😢✨なんか泣いても何されても無視...ができる気がしなくて...(>_<)耳栓などして聞こえないようにして寝るしかないですよね😱💦💦

    • 11月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちの子は暗いのが平気なのか泣かないんですよ。慣れたのかな?
    暗闇で笑い声は聞こえてますけど笑。

    • 11月13日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    笑い声...wwwって事は怖いと思わないのかもですよね🙌✨少しずつ慣らしていくしかないですよね😱✨

    • 11月13日
ジャンジャン🐻

最初からなにもせず、ごろんですw

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    隣にゴロンってことですか?!

    • 11月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですw

    いまも熱があったりするとき以外は基本的にごろんで寝ます^ - ^

    • 11月13日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    泣いても無視してゴロンってしてる感じですか?!

    • 11月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    新生児から6時起きなので、早くからリズムできあがってて8時頃に眠くなるみたいで、そこまで寝ぐずりしたことないです^ - ^

    • 11月13日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱりリズム作らないとそうやって寝てくれないですよね...(>_<)💦

    • 11月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですね(^_^;)

    苦労するのがわかってたので、母子同室開始とともに6時起きですw

    • 11月13日