※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずあめ
子育て・グッズ

ママ友作りについての相談です。新しい環境での交流が難しく、保育園でも他のママとの時間が限られています。

どうやってママ友作りましたか?
引っ越して1年未満、コロナもあって、支援センターや児童館などもほぼ利用せずにきてしまいました。
この4月から娘が保育園に入園しましたが、他のママとそこまで話す時間もないですし…

コメント

ぴょん

ジモティでママ友作りました!
私自身人見知りで自分から声掛けに行くとかできないので、ネットの力を借りました😂

• あんずあめ

あんずあめ

ジモティ!!その手があったのですね☺️昔、利用した経験があります!!見てみます👀ありがとうございます❤️

• 4月10日
ゆいぴー👶

たまたま3、4ヶ月検診で最後に残ったのが私ともう1人で、保健師さん含め話してたら結構共通点多くて連絡先交換して仲良くなりました☺️

• あんずあめ

あんずあめ

それはもう必然的な出逢いですね☺️💓羨ましいです😆

• 4月10日
ままり

ママ友一人しかいないですが、Twitterのママ垢で知り合いました!
1歳から保育園行ってますが、保育園のママ友はいないです😂

• あんずあめ

あんずあめ

Twitter!!やはりTwitterって便利ですよね😉やってなくて…これを機に始めようかな🍀

• 4月10日
💎

二、三歳になると保育園で仲良いお友達作ってくるのでそこからお母さん同士も輪が広がりました🥰

• あんずあめ

あんずあめ

年齢が上がると子どもの仲良しちゃんから広がるのですね☺️それも楽しみですね❤️

• 4月10日