※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎても寝つきが悪く、夜中に起きる子供について相談です。毎晩寝かしつけに2時間かかり、お腹の上でないと眠れない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳過ぎても寝るのが下手な子いますか?
うちがそうです😭
夜泣きしたり、夜泣きがなくても夜中は必ず起きます。
そして私のお腹の上に乗らないと寝れないので毎晩ねれた気がしません🥲
入眠もだんだん下手になってきて2時間ほど寝かしつけしてます🥲
同じような方や、過去そうだった方、色々教えてください🙇‍♂️

コメント

ゴルゴンゾーラ

現在進行形です😂
夜中2〜3回は起きますね💦
しかも腕枕か私の耳たぶ触らないとダメらしく、私も起きちゃいます😅
寝かしつけは最近は1時間ほどで眠るようになってきましたが💦
私も毎日きつくて、夫が翌日仕事休みの日は息子と一緒に寝るの代わってもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳たぶ触られるのは絶対目覚めてしまいますね😭パパで寝てくれるのすごいです👏🏽うちは私じゃないと寝れない&夜中起きて気づいたら泣き叫ぶので早くパパと寝て欲しいです😭
    お互い終わりがあると信じて頑張りましょう😭😭

• 4月9日
ともぞう

まだ2ヶ月しかたってませんが変わりましたか❓うちの息子も寝るのが下手くそでずっと苦労していて、1歳後半あたりなんとなく寝てくれる日増えて喜んだのも束の間、2歳なったらまた寝るのが下手くそに❓そして、2週間前突発をしたらそれを機に0歳代のときみたいに、夜間1〜2時間でおきる。お昼寝50分で起きる。寝付き悪い、眠り浅い、ベッド置けない、抱っこしないと寝ない。ととても最悪な状態で毎日ヘトヘトです。本気で逃げたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣少し寝れるようになってようやくか〜とホッとした矢先、うちも風邪をきっかけに夜泣き再来しました😭大丈夫ですか?昼寝50分の間でもママさんも一緒に寝られればいいのですが。お互いよく寝られる日がいつかくることを願いましょう👏🏽

• 6月22日