※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
その他の疑問

年少です。保育園行きたくない病が3日くらい前から始まりました。2歳児…

年少です。保育園行きたくない病が3日くらい前から始まりました。
2歳児クラスから進級して先生が変わり、環境が変わったからかなとは思うんですが…。(お友達は1クラスの進級の為変わりません。)
毎朝大泣き。最近では朝ごはんも飲み物も拒否です。
仕事をしている為、強制的に連れては行くのですが、心苦しいというか…。
お迎えに行くと元気に普通に遊んでます。
何か良い方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前同じ現象でした。進級と同時に先生やお教室などが変わり、毎朝大泣き。少し泣かなくなったかな、と思うとまた大泣き、と繰り返し半年ほど続きました。
保育園に預けるまでに疲れてしまいますよね…
園長先生からは、お子さんは全然大丈夫!ママが心配です。と言われました。(毎日のイヤイヤでやつれていたのかもしれません笑)
案外、ママが居なくなってしばらくするとケロっとして遊んでますよ。とのことでした。
時間はかかるかもしれませんが、おそらく慣れの問題かと思うのであんまりご心配されなくて大丈夫かと思います。
園長先生からご提案いただいたのは、早く来ることです。私は遅めに行っていたのですが、既に早い登園メンバーで遊びが成立しているため、なかなか遊びに入っていくのに躊躇してしまうとのこと。大人でも、既に出来上がっているグループに仲間に入れて!というのはなかなか勇気がいりますよね。とのことでした。早めの登園を心がけると少し緩和されたような感覚はありました。ご参考まで

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

やっぱり子供なりに色々あるんでしょうね😅私も幼稚園に行く時は嫌々泣いていたので、遺伝か?と思っちゃってます笑
    慣れるまでが大変なんですよね😱
    フルタイムなので早めの時間の登園なんですが、ダメです😅
    しかも何でもない時に突然思い出したかのように保育園行かないーとうるうるするので困ったものです😥何かあったのかと不安になります💦

• 4月10日