※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
子育て・グッズ

生後6ヵ月の男の子の離乳食によるお腹の調子が悪く、背中漏れが起こっています。パンツタイプのおむつが背中漏れを防ぐか、また他の対策があるか相談したいです。

生後6ヵ月の男の子を育てています。離乳食を始めて3週間くらい経ち、うんちが少しずつ固まってきたのですが一昨日からお腹の調子が悪いのか水っぽく、しかも今までは1日に5~6回うんちをしていたのが1~3回に減り1度にする量がとても増え背中漏れするようになってしまいました。
体型がでっぷりしているせいもあっておむつの腰周りがめくれてしまいます。テープタイプを使っているのですがパンツタイプの方が背中漏れを防げるのでしょうか。また、背中漏れを防ぐいい方法があったら教えて下さい。
今使っているのはパンパースのテープタイプです。

コメント

翼を下さい⭐️

オムツのサイズが小さいんですかね?
パンパースはサイズが他のメーカーに比べて小さいようなので他のメーカーを試されてもいいかと思います。
背中漏れを防ぐのは、テープを横まっすぐではなく斜めに止めるといいですよ。

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    他のメーカー試すのって結構勇気いりますよね。もし合わなかったらこの大量のおむつどうしようかって思ってしまって…。
    テープを斜めに止めるのやってみます!

• 11月13日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

私は、パンパースとグーンの両方を使ってます。メリーズやムーニーも使いましたが、値段や質を考えて今はこの2つに落ち着いてます。
    たまにウンチが太ももから漏れるので外出時にはグーンのパンツタイプを使う時もあります。
    私は、逆に色々試してみたかったので抵抗はなかったです✨

• 11月13日
  • のぶきち

のぶきち

グーンって使ったことないんですよね〜。
    漏れを防げるなら試してみようかな…。

• 11月14日