※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

健診で血糖値が高いと指摘され、疑問を感じている方がいます。同様の経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

本日の健診で、前回の血液検査の結果、
血糖値が高いと言われました。
結果を見ると空腹時95でした!ちょい高いくらいですかね?😂
普通に今日は朝ごはんを7時過ぎに食べ、9時半からの健診で、糖負荷検査を抜き打ちでされました😭
まさかこんなことになるとは思わず、
朝フレンチトースト食パン半分、いちご、りんごジュース少し、ヨーグルトを食べて行ってしまい、
絶対ひっかかるだろ、、ってなってます😭

朝ご飯食べてきたと言えばよかったのですが言えず、、

同じような感じで妊娠糖尿病になった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠初期の血液検査で、空腹時の血糖値が驚きの174で再検査しました😂
私もまさかその日の健診で血液検査するとは知らず、ご飯を食べてから1〜2時間後に健診に行ってました😂
再検査のOGTTでは正常値で、結果的に出産するまで血糖値は問題ありませんでした☺️
こんな大事な検査、前もって言っておいてほしいですよね!😵💦

でも今結果を見返すと、空腹時は70〜109が正常と書かれていましたので、正常値では??🤔

• どん

どん

うわあ少しあ安心しました、、😭
    私も95ってそんなやばい?!って思いました😭
    再検査はご飯食べてから1〜2時間で行って検査した結果が問題なかったということですか?🥺

まさか抜き打ちになるとは思わず余裕ぶっこいてました、、😭
    りりりさんは問題なく出産までいけて本当によかったです🥺💓

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然正常の範囲だと思います(>_<)☆

再検査のOGTTという検査は、朝ごはん抜きで朝一病院で検査しました😊
    なので空腹の状態で、まず採血して甘いジュースのようなブドウ糖の飲み物を飲んでから1時間後と2時間後に採血をしました☆
    なので、食べ物に左右されない検査なので正確な結果が出ます☺️
    この再検査は正常値を超えている場合にするとおもうので、どんさんの数値なら再検査しなくていいとおもいますよ😊

• 4月9日
  • どん

どん

なるほどです!😭再検査になるとしっかり決めてやるということなんですね!!
    私も今日の数値によって、、ってことですかね😭
    今日の結果が怖すぎます😣

• 4月9日
ららら

食後2.5hで95って全然大丈夫と思います👌💉

• どん

どん

今回の検査の結果はまだ出てないんです😭
    95の値は、1番最初にやる大量に採る採血で出た結果なので、食後3時間半くらいで95でした😭
    今日抜き打ちで急にやられたの数値が気になるところなんです😭心配です😭

• 4月9日