※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供が残したご飯(大人で3口くらいの量)を残飯で捨てたら旦那が怒りま…

子供が残したご飯(大人で3口くらいの量)を残飯で捨てたら旦那が怒ります。
全く手つけなかったご飯や8割残ってるならならラップで冷蔵庫に入れますが。
ふりかけご飯やおかずも半分、ご飯も半分でぐちゃぐちゃになってるご飯とかは旦那がその場で食べてくれますが、旦那がいない時は冷蔵庫に入れてても旦那帰宅してそれ食べるわけでもなく。いつまでもそのまま残っていてカピカピなって結局捨てることなるし、私も自分のご飯の量以外食べられません。

2人ともお腹いっぱいでその時食べれないし、大した量じゃなければ保存しといても逆にカピカピなるし、いつ食べる?、誰食べるの?ってなるし、捨てたらダメですかね。

もちろん食べ物無駄にしちゃダメ。大切に。もったいない。と言う気持ちはわかります。

無駄なことすんな!って怒られましたが、じゃあ責任持って食べてよって思います。
まあ、保存してるの気付いてるなら次の日食べる日もあるんでしょうけど美味しくないです絶対。チンして子供に出しても絶対食べないし、それでも旦那が食べるなら捨てませんけど。

正義感強めというかクソ真面目というかかなりめんどくさいです。
こちらとしても、子供が朝残したごはんとか、冷蔵庫にあるからそれ食べて!とか(私が)言うのも(旦那が)言われるのも嫌じゃないかな?と思うんですけど。
残飯食べさせられてる俺みたいなのも可哀想かなと思って冷蔵庫にあるから食べてなんて言ったこともないし。

とにかくめんどくさいです。
なので、旦那いない時はこっそり捨ててます。
だって、結局誰も食べないから!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこどもの残したご飯食べて菌とかもらいたくないので捨ててます😂!そして単純に残飯は食べたくないですよね。。ぐちゃぐちゃにされて食べる気失せます。
食べないのに捨てるな!って意味分かりません😇

ぷりん

そこまで言うなら旦那が食べろよって話ですねw

子供の食べ物には菌が〜とかにする人の気持ちもわかりますが寝かしつけしたりくしゃみ浴びたり育児してる環境ではどっちみちうつるのでそこは気にしてません😸

はじめてのママリ🔰

そこまでダメだって言うなら、旦那のご飯として出しますよ。
冷蔵庫にあるから食べて〜!じゃなくて、チンして出してあげます。食べてね〜と。😂

はじめてのママリ

私もご主人タイプです。毎回残してしまうようなら、私自身のご飯の量をセーブします!それかあえて少ない量にして、食べられたら自分の茶碗から少しあげるをするかなーと🤔

大人の3口ならそこそこある?と思うのでさすがに捨てるのはなーと思います。
次のご飯で自分が食べるか、ご主人に『残っちゃったんだけど、食べてくれる?』と確認してみてはどうですかね?

ままり

皆様ありがとうございました。
次の日温めて旦那に出すことにしました。
ちなみに今朝残した子供の朝ごはんのおかずは旦那がお弁当に持って行くと言い出し…。
勝手にせい。と思い。
そんなもの持たせる嫁もやばいよなとか思います。