※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳10ヶ月女児がイヤイヤ期で感情の爆発が激しく、外出や車での行動に困っています。大暴れした時の対処法を教えてください。

【2歳10ヶ月女児】

イヤイヤ期なのか最近、こだわりが強く感情の爆発が凄いです。。。
外出てても、道路でも寝転がって手足バタバタさせて、大泣き。。。
そんなお子様お持ちママさんいらっしゃいますか😭?

車に乗ってて、スーパーに着いて車から降りる時、降りた後一回ジャンプしないと気が済まない→やらせないと大泣き大暴れ。

自分の思惑と違うこと言われたり、自分がやりたい事、見たい事を帰るからやめさせたりすると、大声で泣きながら、叩いてきます。イライラして、叩くのはダメなことと伝えてもダメ。イライラしてる事を共感しても全く落ち着かず、前もって帰ること伝えても発狂して、威嚇してきます。。。
最終的に、抱っこして足バタバタさせてても、連れて行く感じです。その後も周りが振り向くぐらい大泣き。酷い時は寝転がって足バタバタ。
こんなのが日常茶飯事です。。。スーパー行ってもここまで酷い子をあまり見ません。

もうどう対処して良いかわかりません。
大暴れした時はどのように対処されてますか?教えてください😭

コメント

スワン

なるべくあらかじめわかっている地雷は踏まないように生活しています、車降りた後のジャンプなどわかっていることはやらせてあげます、命にかかわること人に迷惑ならことは断固として応じませんが

• かな

かな

返答ありがとうございます😊
    仰向けで手足バタバタしてお大暴れする事ありますか😭?

• 4月10日
  • スワン

スワン

気に食わなかったりすると外でも癇癪がすごいですが、潔癖気味なので床に寝転がったりはないです💦座り込んでギャン泣きしたりはよくあります

• 4月10日
  • かな

かな

なるほど!その時ってスワンさんはギャン泣きで癇癪が怒った時どのように対処されますか?よかったら教えて頂けると嬉しいです😊

• 4月11日
  • スワン

スワン

いつもではないんですが、なるべくカバンに娘が気に入りそうな目新しいおもちゃ(ガチャガチャとか)やお菓子を入れておいて、それを出して気を引きます!新しいもの好きなので、初めて見るものなら割とうまくいきます!
    何もないときは、無になって無理矢理抱っこして車なり人目のないところに移動します🤣

• 4月13日
  • かな

かな

なるほど!次から私もやってみます!
    無になって無理矢理抱っこ…分かりすぎて笑ってしまいました…😊
    ありがとうございました😊💕

• 4月14日

うちの息子は発達グレーなんですがこだわりあります😵
車の降り方や、降りたあと1回看板にタッチするなど…
時間の許す限りは付き合うようにしています💦
余裕のない時は他のことに関心を行かせるためにお菓子やぬいぐるみなどでつります。
うちは男の子なのでトミカとか持たせたりしてます!
暴れられたら大変なので😱💦

• かな

かな

私の子もなんか発達してグレーな気がします😭
    他は何かこだわりありますか?
    お菓子は何が良かったりしますか?
    うちの子は爆発した時、お気に入りのぬいぐるみとか渡すと投げ飛ばします😭誰かに当たるかもしれないので怒りますが、今だにまだやります😭

• 4月10日
  • かな

かな

返答ありがとうございます😊

• 4月10日

退会ユーザー

今2歳11ヶ月ですが物事の順序にこだわります💦
    寝る前は歯磨きしてトイレ行くなど…これが逆になると怒ったりしますね😱
    お菓子は子どもの好きなものです!
    うちはジュースやゼリーが多いです😊
    それは危ないですね😭
    うちも危ないこと何度注意してもやります🥲💦

• 4月10日
  • かな

かな

5月生まれですか?
    うちの娘は5月生まれです😊
    というか全く一緒です!うちもトイレ先に行こうとすると「歯磨きだよー!歯磨き!!!!」って先に歯磨きをしないと怒ります😭
    ジュースとかだといいですね!持っていくの便利ですし😊今度試してみます!ありがとうございます😊

• 4月10日

退会ユーザー

うちも5月生まれです☺️☀️
    同じですね💦こだわりが強いのに何かしているときにこちらが手伝うと怒ったりもします😵
    試してみてください!
    とりあえず暴れた時はなんとかして機嫌とっていくしかないです😂

• 4月10日
  • かな

かな

一緒ですね😊
    分かります!うちも着替えとかでパジャマとかボタンがなかなか出来ないから私がやろうとすると怒って逃げて自分でやろうとします😅
    今度大暴れしたら機嫌とってみます🥺

• 4月10日