※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の退院を早める方法についての相談です。経膣分娩と同様に1日でも短縮できるか知りたいとのこと。経験者の方の意見を求めています。

【帝王切開退院早められる?】
前回聞きそびれており妊婦健診がまだ少し先なので、よかったら教えてください。
第二子を予定帝王切開で産みます。

通常入院期間8日ですが、第一子のことを思うと、1日でもいいので早く退院したいです。
経膣分娩の場合、1日短くなどできると前回の出産で話を聞いていたのですが...帝王切開のためどうなのかなあと...

1日短くできたよ!できなかったよ!など経験された方いらっしゃいましたら教えてくだい🍀

コメント

星

1人目も、、2人目も一日早く退院しました!

• 星

先生から、オッケーもらえたら退院早めれました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

事情があったり、回復が早ければ早める事はできると思いますよ🤔
経膣分娩で産んだ方が1番下が2歳で何人か子供達が家に居る事、父親が居ないことで翌日に子供だけ置いて家に帰った方が居ました🤔

ママリ

私も先生に相談して退院前検査クリアできたらいいよ〜と言われました❣️

ららら

私も2回目の帝王切開予定です。上の子が心配なので、確認したら、経過が良かったら早めることもできると言われました☺️❤️

ママリ

予定している病院は帝王切開だと産後10日で退院ですが、経過がいいなら1日早く退院できる場合もあると言われました!ただ出来て1日だと💦

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございました😌!
次の健診で相談してみます🥰
病院でゆっくりしたい気持ちもありますが、、、🥺😭