※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身が体調悪くて旦那が家にいる時、旦那さんどこまで気を使って動い…

ご自身が体調悪くて旦那が家にいる時、旦那さんどこまで気を使って動いてくれますか?
上の子のコロナが移り旦那以外全滅状態で、旦那は濃厚接触者なので仕事休んでいます。

熱はそこまでない割に倦怠感がすごくて身体を動かすのがきつい状態で、咳ゴホゴホ、寝込んでる姿を見ても大丈夫?の一言もなしにご飯どうすんの?だとか起きてよだとか。
自分が体調崩して寝込む時、布団にいるかトイレにいるかで子供のこと、家の事何も出来ず私に任せっきりな癖に逆の立場になったら私が指示しない限り動かないし、言っても嫌な事だったら機嫌悪めだし、他にやること沢山なのに子供と私そっちのけでトイレこもってみたりソファー陣取って爆睡こいてます

マジでぶん殴ってやりたい所。
必要な時にしっかり動けないで外ズラ良いから
いいパパだね!!いい旦那さんだね!!なんて言われて
自分はいいパパで良い旦那だなんて自惚れてますが
全く全然ですね。

ずっと一緒にいるとこればっかり気になるから
大型連休とか苦痛で仕方がないのにここからあと2週間程は
家にこもらなきゃ行けない状態なのにほんとに私持ちません
体力も…

周りで頼れる人が居ないので他に頼めません。

どうしたらいいでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

全てやってくれますよ!

みき

うちは朝昼晩デリバリーしてくれるだけで、他は何もしてくれません😅

りん

うちは産後、帰宅してすぐ乳腺炎で高熱が出たのですが、その時ですら、仕事用の「お弁当作って」だの、「疲れてるから寝ていい?」だの言ってました、、、😩
自分が、ワクチンの副反応で37.5出た時は具合が悪いと義実家に帰ってました。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

なんでもしてくれます。
食べたいといえばお粥でもイチゴでも用意してくれます。
娘の面倒も見てくれます。

はじめてのママリ🔰

いたせり尽くせりですよ☺️
体調悪いだけでなく、寝不足とかでも先に寝かしてくれて、あとは全部してくれています!

んー元々そういう人なので、そうじゃない人を変えるのは、根気強く伝えるか、今すぐサポートが必要なら外注の方が早いと思います!