※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がお風呂とか温泉とかで転んで頭打ったことある方いますか?すごく心配です。

子供がお風呂とか温泉とかで転んで頭打ったことある方いますか?
すごく心配です。

コメント

この前、温泉行った時にありました💧
全然泣かなかったので心配でしたが、普通に平気だったみたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構床固いですよね😭
    石みたいな感じだったのですごく心配で。
    うちはギャン泣きしましたがたんこぶもできてなくて逆に大丈夫かなと思っちゃいます。
    ゴンって落としましたか?

• 4月9日

退会ユーザー

ごんって音はしました💧
    痛そうな顔はしてたんですけど泣かなくて、心配でしたがびっくりしたけど痛くない!大丈夫!と言っていたので気にかけながらですがそのまま過ごしました。

たんこぶは、時間が経ってからなってくることもあるかもしれないですね💧
    その時じゃなく、家で机に頭をぶつけた時次の日にたんこぶになってました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもたぶん滑ってビックリして泣いたっていうのもあるんだとは思います😭
    背中一旦ついてからだったので衝撃は押さえられたかなとは思うのですが。。
    そうなんですね!!
    少し気をつけてようすを見てみます😭

• 4月9日
okome

浴槽から洗い場の方にゴロンと頭から落ちたことがあります。

夫がお風呂に入れてる時だったので直接見てませんが、落ちた直後ギャン泣き、たんこぶが出来てその後青タンになりましたが、吐いたりはしなかったので、そのまま様子見で終わりました。
たんこぶは冷えピタカットして貼ったりしましたが、すぐ剥がされました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもギャン泣きでした😭
    温泉で、下が石だったので痛かったろうなと思います。。
    たんこぶもできてないから心配で。。
    夫はたんこぶみたいなの転んだ直後あったのに頭洗ってから触ってみたら引っ込んだとか意味不明なこと言うので余計焦ります。
    転んだとき私触ったときはなにもないように感じました。
    吐いたりもぐったりもせずいまはぐっすり寝てるので様子見しかないですよね😭

• 4月9日
k★

何回もあります、、😅
お風呂で転ぶ、お風呂から出た床で滑って転ぶ、ベビーカーから落ちて転ぶ、ハイチェアから落ちて転ぶ、、など、、💦
結構な音するので、毎回ママリとかで質問したり、病院行ったりしてますが、今のところ元気でもうすぐ4歳になります。
吐いたりしてないか、目がしっかりあってお話出来るか、打ったところから血が出てないか、逆にへこんだりしてないか気をつけて見てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭ってなんで?って思うくらいよくぶつけますよね😭
    その度に気が気じゃなくなります。
    目線も合うしお話もできていて今はぐーすか寝ているのですが、夜中に何かあったら嫌なので今日は定期的に起きて様子見ようと思います😢!
    24時間はちゃんと見ないとですよね😭😭

• 4月9日
  • k★

k★

今はかなり話が通じる様になったので頻度は減りましたが、
    未だに何故?って思うくらいぶつけたり転んだりします、、
    その度に心配で仕方ないです。
    24時間は注意して見てました!
    大変ですが頑張ってください、、!

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    まだまだ好奇心が勝ってしまう年頃なのでやんちゃしてよく怪我します😢
    心すり減りますよね😭
    ありがとうございます!
    なにもなく明日の夕方を迎えたいです😢

• 4月9日