※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
産婦人科・小児科

5日の火曜日に保育園で熱を出し、咳が止まらず。病院で治療後も続き、昨日から乾いた咳に変化。再度病院受診すべきか心配。

5日の火曜日に保育園で熱を出してから咳が今日まで止まりません

病院でお薬を貰って熱は1日、2日で収まりましたが昨日までゼロゼロ咳が止まらず。
今日からケンケン?の重いけど前日より乾いた咳に変わりました。お昼過ぎに自宅で娘を見てくれていた主人から「咳が止まらない」と連絡があり、その時は鼻吸ってあげたら収まったみたいです。
そして夜ご飯あげて少しした時にまた乾いた咳が止まらず、、その時も背中トントンと鼻吸いで収まりました。今は疲れ果てて眠ってます。

5日の診察ではただの風邪だと診断されたんですがこれは再度病院受診するべきですよね、、、?
以前に喘息性気管支炎を発症した事があり心配です

コメント

あっちゃん

再受診した方が良いと思います。
息子は、高熱と咳が酷くてゼーゼーしてて午前中に受診した時は、風邪と診断されたのですがお昼寝から起きたら肩で呼吸するような呼吸の仕方に変わっていたので、午後に再受診して点滴してもらったことあります💦

聞いてないのでわかりませんが、込み上げるようなケンケン?のような、何とも言えない変な咳の場合、マイコプラズマも疑った方が良いと思います。
私自身、20代前半の頃マイコプラズマになったことあって、肺炎までは行かないまでも気管支炎で酷い目に合いました💦
独特な咳なのですが、なかなか先生も聞き分けるのが大変?みたいで、マイコプラズマのような咳してるねって4人目の先生でやっと言われて検査してもらって病名がついて入院することができました。

なので、おかしいな?と思ったら、いつ行ったとか気にせずに受診してください😥

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます🍓

あっちゃんさんも大変な思いをされたんですね😭
    マイコプラズマ、、、それもありますね💦
    気管支炎や喘息ばかり疑ってました🥺
    すぐに再診してもらおうと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

早く良くなると良いですね🥺
    お大事にしてくださいね。

• 4月9日