※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われて離婚することに決めました 。LINEで お互い…

旦那に離婚したいと言われて離婚することに
決めました 。

LINEで お互い若いしまだまだこれからだよ 。
離婚すればお互い自由になれるし。

とか言われたけど 自由になれるのなんて
お前だけだろ 。

こっちは1人で試行錯誤して子育て頑張ってるのに
よくそんなこと言えたなー。

離婚された方 やっぱり大変ですか?😭
でも旦那いない分 ストレスフリーですよね?🥰

コメント

もともと元旦那が家に居ても家事育児は完全にノータッチだったので、むしろ家事が1人分減り楽になりました。
働く事も苦じゃないし特に大変だなぁと感じることは私はないです!

• Mai 🕊

Mai 🕊

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    家事育児ノータッチって人 多いですよね … 自分の子供なのになぜしない?ってなります 。考え方が古すぎて😅 私もそうなりますかね 😂

• 4月9日

退会ユーザー

離婚時は子供8歳と3歳でしたが、私が美容院とかで子供見ててほしいとお願いしてもいつも義母頼りで1度たりともひとりで面倒を見た事ない、なんならミルクやオムツ替えもした事ないです😇

最後の方は私も、何もしなくていいから顔も見たくないから部屋にすっこんでろ!って思ってました😂

そんなんでも最初はいざ離婚となると不安や迷いもありましたが、離婚して正解でした👌

• 4月9日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうなのですね 😅
    義母頼りって … お前の子だろ!!ってなりますよね 😅

そうなりますよね わかります 。
    いてもいなくても変わらないですよね

迷いってでてきますよね
    私もいざ離婚!ってなると いいのかな?みたいな感情がでできます😇

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ストレスフリーですが情はあったと思います💦

• Mai 🕊

Mai 🕊

情があるとなんか 迷い?というかなかなか踏み出せなくないですか?😣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は後悔したくないので踏み出したし、あ、無理!ってなった時があったので自然と…🤣

• 4月9日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

なんか 頭に離婚よぎってたらもう 無理ですよね 。旦那21歳なのですが ガキンチョすぎました 😇

• 4月9日
はる

私は両親が幼い頃に離婚して、父子家庭で育ちました。
大切に育ててもらいましたが、やはり片親では得られない物は沢山あります😢
お母様のお気持ちも、もちろんとても大切ですが……お子様の気持ちも、大切に考えてあげてください😊✨
旦那様と話し合って、お互い歩み寄って改善するのはどうしても無理でしょうか?😭

• Mai 🕊

Mai 🕊

私の場合は母子家庭で育ちましたが 特に不自由なかったし 両親いるからいいとは限らないなって思いました。たしかに得られないものはあると思いますが子供にとってマイナスな父親はいらないなって思います😅
    子供に対しての態度が態度なので離婚に至りました 😣
    私は歩み寄りましたが 離婚したいと何回か言われたので私はもう歩み寄るのをやめました 。旦那は 改善できないって言ってました 😇 改善する気もない 、努力しない、そんな人とはもう無理だなって思いました 😖

• 4月9日
  • はる

はる

確かに、お子様にとってマイナスになるような旦那様でしたら、離れた方が良いのかもしれませんね😭💦
    同じ環境で育った姉は、21歳でできちゃった婚して、その後離婚してすぐ再婚して、今は楽しそうに生活してるし…人それぞれですよね😂💓

• 4月9日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうなんですよ 😅 子供のために 改善してくれるならまだしも 改善できないって言ったので あー、無理だなって思いました 。
    そうなのですね 😳 私も 21歳で結婚しました 😂 今は22歳ですが 、いつかいい人にめぐり逢えたらいいなぁなんて思います 😂 私の同級生もみんな離婚してますが 彼氏いて楽しそうにしてます 🤣💗

• 4月9日
  • はる

はる

改善する気のない人を相手にするのって、すごくすごく疲れますよね😭

姉が色々と大変そうにしている姿も見てきたので、私は同棲2年してから28歳で結婚しました🤣(笑)
    22歳だと、まだまだこれから楽しい事が沢山じゃないですか💓お子様と、素敵な人生を送ってください✨

• 4月9日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

なんか 期待もできないですし 疲れるだけなので 離れようかと思ってます 😰💦 そしてなにより考え方が甘いんです😅

そうなのですね ! ! それくらいがちょうどいい年齢ですよね ! 笑
    もう出会いなんてないんだろうな … と絶望してますが 🙄 笑
    頑張らないとですよね ! ありがとうございます😌💗

• 4月9日