※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

慣らし保育中に失敗続きでショック。仕事も始まるので皆の失敗談や注意点を聞きたい。

慣らし保育がはじまり、
2人の送迎に私も慣れているところです(><)

次男のオムツの中に靴下入れて登園させていたり、
箸入れにお箸入れ忘れたり、、
布団持ち帰りの日に日傘を忘れたり、、、

失敗続きです😭😭
本当ズボラだねと親族に言われたのも
いつもなら笑って過ごせるけど、
なんだかショック、、😅
これから仕事も始まるし、😮‍💨

皆さんの失敗談聞きたいです😭
逆に私ならそんなミスしない、という方もいたら
日頃気をつけているところ聞きたいです🤣!

コメント

ままり♡

カバン忘れたり、布団忘れたりなどやらかしてばかりです...💦
仕事+育児頑張ってるつもりですがもうどこかで手抜きしないとやってられないくらいです😂
とりあえず準備できるものは前日に準備!!
そして次の日も一応一通り確認。
ノートとかも前日に書いてます!
変わりがあれば付け足すくらいです!
あとはやることないですww
もう失敗くらいは誰でもするし。と開き直ってます。😂
保育士してますが、そんな日もあるよね、と心の中で共感してます🥺

  • マーファ

    マーファ

    保育士さんなんですね!
    保育士さん同士であの兄弟のママ、おっちょこちょいだねーとか言われるのかな😭とか被害妄想もしてて、笑

    前日に準備して、更に確認大事ですよね😭

    いくつかは明日朝しようとかなるから、入れ忘れがあるんでしょうね😅

    • 4月9日
(´-`)oO

下の子2人も保育園に通い始めました🙋‍♀️

用事があり下の子の慣らし保育終了の時間にお姉ちゃんも連れて帰ります(11:30)って言ったのにお姉ちゃんを連れて帰るの忘れてて12:30に保育園から電話かかってきました😂‼️

あとはお姉ちゃんの服を下の子の着替えのところに入れてたり、お姉ちゃんのところに下の子の連絡帳入れてたりごちゃまぜです。笑

  • マーファ

    マーファ

    連れて帰るの忘れたの笑っちゃいました😂!

    双子ちゃん大変ですね💦

    やっぱりごちゃ混ぜとか、
    年齢違うと準備品もちがったりして大変ですよね💦
    先生もそれぞれ話して、どっちの先生だっけ!?!とか一瞬なりますし😭

    • 4月9日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    登園すると入口の門に双子ベビーカーねじ込むように入れてますガタガタ音鳴らしながら😂騒音ばばあです😂

    • 4月9日
  • マーファ

    マーファ

    双子だと通園バックもそれぞれ用意して持っていくんですかね(><)
    3人登園させるのは至難の技です😂

    • 4月9日
なつ

リュックも布団も何も持たず登園なんて何回もやってます🤣

最初の1年間は今日は○○が無い、次の日は○○が無い、と全て揃って登園した事あるのか!?ってくらい😂

もうこんな自分が恥ずかしくなったので、毎日声に出して荷物確認してから家出てます(笑)

  • マーファ

    マーファ

    何も持たずに登園、仕事始まったらやってしまいそうです🤣

    やはり朝はバタバタ、行くので必死🏃‍♀️ですよね笑

    確認基本だけど忘れがちですよね、
    私も声出し確認します😭

    • 4月9日