※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての幼稚園で雨の日、濡れたカッパを入れる袋について悩んでいます。バス登園でどんな入れ物がいいか知りたいです。初登園日には多くの持ち物が必要です。

今月から幼稚園です

初登園が雨予報です
そこでなんですが、濡れたカッパを入れる袋?はどうしてますか??
今までずっと一緒だったので私が畳んでビニール袋に入れてました。
バス登園なので自分でするとなると
どんな入れ物を持たせたらいいのかな?と疑問です
写真とかあったら分かりやすいので
見せて貰えると助かります

ちなみに、
初登園日もバスで
上履きやクレヨンじゆうがちょう(レッスンバック)
水筒リュック傘
と初めてなのにとても多いです

コメント

ママリ。

バス登園ではないですが、
f.o onlineで買ったレインコートは袋付きなのでそれを使っています🌷

ママリ🔰

傘やレインコートは親が持ち帰りの場合が多いですが、バス内持ち込み可ですか?

出し入れしやすさを考えると、普通にビニール袋や100均とかに売ってるビニール素材の巾着とかでもいいのかなと思います😌

3-613&7-113

バスに乗る際に、脱がせるのはダメなのですか?

• 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家は徒歩ですが、園内には傘やレインコート・上着(制服以外の上着)持ち込み不可です。園内やバスに入る前に脱ぐよう言われてます。

• 4月9日